RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ニューフェイス


前回の続きです。 m(__)m




ホームセンターの駐車場にて緊急家族会議が開催され

いろんなことを検討しましたが、そもそも会議の理由は・・・

IMG_4093.jpg



ペットショップでは絶対やってはいけない行為が発端 

IMG_4095.jpg

仔犬の抱っこ!!!


嫁 「 あの~ すいません。この仔犬、抱っこさせてほしいのですが・・・」


この言葉を聞いたときには正直びっくりしました。

だって~ 仔犬だっこしたら、50%の確率で購入決定

私は思っていたからですwww ^^;

嫁さんは 「 抱っこするだけだから・・・ 」 と言ってましたが

ちなみに、店員さんは、『 よし! 』 ってな顔してましたな~www




結局、ホームセンターに除草剤と猫の餌を買いに行って・・・

IMG_4097_20130324235530.jpg

(  記念撮影 )

犬を買って帰るなんて、この日の朝には想像もしてませんでした。^^;;;





IMG_4101.jpg

さて、家に帰って来てから子供たちが命名しました。

『 ハルちゃん 』 だそうです。ちなみに、柴犬の女の子っす♪



猫のりゅうのすけにもご対面。

IMG_1616_20130325000116.jpg

IMG_1626_20130325000120.jpg

 この後、猫パンチ往復ビンタのようにされておりましたwww




2年前、ボルゾイのディアスが亡くなってから全く行っていなかった

近くの大きな公園に、久しぶりのお散歩。

IMG_4109.jpg

散歩中、やっぱりディアスのことを思い出してしまいます。

ホント 賢くて、かっこよく、自慢の犬でした。 (T_T)



今回は、子供たちがお世話をするとの約束で購入。

しつけもきちんとするとのことですが・・・

IMG_4115.jpg


早くしつけしてもらわないと、  私のスリッパがボロボロになってしまいそうですw ^^;;;

IMG_4103.jpg



これから時々登場すると思いますが、皆様よろしくです♪ \(^o^)/



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:27 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々に更新できました。(T_T) | RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_ | 卒業式 + α>>

この記事のコメント

家族会議の結果でしょうから衝動買いではないわけで、しかし即日購入とはご家族の皆様のご決断の早さには恐れ入りました。
黒芝は僕も好きな犬です。
キャンプなんかにも連れて行きたいですね。

↓ 娘さんご卒業おめでとうございます。
2013-03-25 Mon 08:08 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 内容変更] | top↑
ハルちゃん!
新しい家族迎えてこれからきっと楽しい毎日に
なりますね。
私、柴犬が子供のころから大好きなんです。
ほんと、可愛いです。
2013-03-26 Tue 00:06 | URL | anmoyayai #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~!
柴犬のハルちゃん、
これからの成長が楽しみですね(^.^)

2013-03-26 Tue 18:46 | URL | グラエリ #AoeZdGJg[ 内容変更] | top↑
スリッパ、カミカミの後ろ足も可愛い
これからますますブログを拝見するのが楽しみになりました~~

ハルちゃん・・・義父、姪の名前もハルちゃんです(笑)
2013-03-26 Tue 21:55 | URL | popoko5 #-[ 内容変更] | top↑
もしかして、犬ブログになんだんべか!

DEN
2013-03-26 Tue 23:13 | URL | DENでん #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして

いつも楽しく読み逃げしておりました
すみません

ハルちゃん
かわいいですね
さっそく 歓迎のねこパンチだったんですね
じゃれて 2人で遊ぶような写真
楽しみにしてますね
いつも カメラ構えてて下さいね(笑)

2013-03-27 Wed 14:10 | URL | ひめまり #-[ 内容変更] | top↑
可愛いい・・・仔犬は本当に可愛いですネ!
柴犬は躾がよく入るから樂しみですネ。
帰宅そうそう「ハナちゃ~ん」・・・っていう声が聞こえそうです(^O^)
天さんが一番メロメロになっちゃうかもですネ~♪
2013-03-27 Wed 16:56 | URL | すー #-[ 内容変更] | top↑
ワンちゃんを飼ったことがあると、また飼いたくなるんですよね。
ウチも今は3匹目です。
3匹目はもらいっ子ですが。

ボルゾイからピュアな日本犬の柴犬にしたのは何か理由があるのかしら。
ペットショップで一番気にいったのかな?
可愛いですね。
ネコパンチの試練を乗り越えて仲良しになるといいですね。
2013-03-28 Thu 00:06 | URL | MIUMIU 美雨 #-[ 内容変更] | top↑
可愛い子犬ですね。こんどは黒芝ですか。
長生きしてくれると良いですね、後 猫のりゅうのすけちゃんと仲良くしてくれると・・・
最初から猫パンチの往復ビンタでは先が思いやられますけど(尻尾立ちまくりですね)
2013-03-29 Fri 00:37 | URL | siopop #-[ 内容変更] | top↑
まさか黒柴が迎えられるとは!
ちょっと嬉しい(笑)
2013-03-29 Fri 07:46 | URL | mucchis #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

> 家族会議の結果でしょうから衝動買いではないわけで、しかし即日購入とはご家族の皆様のご決断の早さには恐れ入りました。
> 黒芝は僕も好きな犬です。
> キャンプなんかにも連れて行きたいですね。

衝動買いと言えばそうだと思いますが、頃合い(運命)だったとも思います。^^;
ディアスが亡くなって、もう家族みんな限界だったので・・・
すべての条件が揃ったので、即決できたのだと思います。
この子もキャンプや、他にいろんなところに連れて行って
あげようと思いますw

> ↓ 娘さんご卒業おめでとうございます。

ありがとうございます。\(^o^)/
2013-03-31 Sun 22:40 | URL | 天 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

> ハルちゃん!
> 新しい家族迎えてこれからきっと楽しい毎日に
> なりますね。
> 私、柴犬が子供のころから大好きなんです。
> ほんと、可愛いです。

丁度子供たちも春休みで、つきっきりで可愛がってくれています。^^
甘噛みが結構痛くて大変ですが、かわいいですね~w
初めての日本犬なので、これからいろいろと勉強しなきゃっす ^^;
2013-03-31 Sun 22:43 | URL | 天 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

> 柴犬のハルちゃん、
> これからの成長が楽しみですね(^.^)

徐々にしつけも始めておりますが、最初が肝心なので
がんばっております。( ̄^ ̄ゞ
ただ、甘噛みが結構痛くて大変ですね~^^;;;;
2013-03-31 Sun 22:45 | URL | 天 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

> スリッパ、カミカミの後ろ足も可愛い
> これからますますブログを拝見するのが楽しみになりました~~
> ハルちゃん・・・義父、姪の名前もハルちゃんです(笑)

スリッパの先っぽ、ボロボロですよ~・・・ ^^;;;
すっごく元気で甘噛みしまくり。
手もボロボロになっておりますw^^;
2013-03-31 Sun 22:48 | URL | 天 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

> もしかして、犬ブログになんだんべか!

wwwww
てか、基本バイクのつもりだけど、なんでもありです!
ネタなしの時には頻繁に登場確定っすけどね~w^^
2013-03-31 Sun 22:50 | URL | 天 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~ はじめまして!
コメントありがとうございます。\(^o^)/

> ハルちゃん
> かわいいですね
> さっそく 歓迎のねこパンチだったんですね
> じゃれて 2人で遊ぶような写真
> 楽しみにしてますね
> いつも カメラ構えてて下さいね(笑)

今のところは、猫が逃げて犬が追っかけるってな感じですが、
猫の方もなんだか挑発しているみたいな感じw
仲良くなってくれたらいいんですけどね♪^^
いい写真とれましたら、是非記事に致します!( ̄0 ̄)/ オォー!!
2013-03-31 Sun 22:53 | URL | 天 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

> 可愛いい・・・仔犬は本当に可愛いですネ!
> 柴犬は躾がよく入るから樂しみですネ。
> 帰宅そうそう「ハナちゃ~ん」・・・っていう声が聞こえそうです(^O^)
> 天さんが一番メロメロになっちゃうかもですネ~♪

子供が寝静まってから、コッソリ一人で撫でまわしておりますw^^
ホント仔犬ってかわいくてかわいくて・・・
たまりませんwwwww
2013-03-31 Sun 23:12 | URL | 天 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

> ボルゾイからピュアな日本犬の柴犬にしたのは何か理由があるのかしら。
> ペットショップで一番気にいったのかな?
> 可愛いですね。
> ネコパンチの試練を乗り越えて仲良しになるといいですね。

前回の犬種選びは私だったので、次回は嫁さんとの約束でしたが
子供たちがお世話するとのことで、今回柴犬が選ばれました。
日本犬を飼うのは私自身初めてで、特性については勉強中です。^^;
2013-04-01 Mon 08:03 | URL | 天 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

> 可愛い子犬ですね。こんどは黒芝ですか。
> 長生きしてくれると良いですね、後 猫のりゅうのすけちゃんと仲良くしてくれると・・・
> 最初から猫パンチの往復ビンタでは先が思いやられますけど(尻尾立ちまくりですね)

大きさ的には猫とほぼ同じです。
まだまだ猫の方が挑発しておちょくっている感じで
見ててなかなか笑えますwww^^
仲良く2匹引っ付いて寝る姿、見れるかな~・・・w^^;
2013-04-01 Mon 08:05 | URL | 天 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

> まさか黒柴が迎えられるとは!
> ちょっと嬉しい(笑)

茶柴と黒柴がいたのですが、個人的趣味により黒をプッシュしましたw
カッコイイですよね~♪
それに、まえのボルゾイもそうだったのですが、麻呂が大好きなんですよw
蓮君のようにおりこうさんになってほしいものです。^^
2013-04-01 Mon 08:09 | URL | 天 #-[ 内容変更] | top↑
ハルちゃん!可愛いですね~♪
足もしっかり骨太で後骨格もがっちりで運動しそう!
耳もピンとしていて四つ目もはっきりで
可愛くも凛々しい顔立ちですね~

ショップでの子犬の抱っこは
うちではほぼ100%購入ですねw
2013-04-01 Mon 19:51 | URL | あたろっち #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-13 Sat 08:21 | | #[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

> ハルちゃん!可愛いですね~♪
> 足もしっかり骨太で後骨格もがっちりで運動しそう!
> 耳もピンとしていて四つ目もはっきりで
> 可愛くも凛々しい顔立ちですね~

かわいいのだけれど、今甘噛み全開で大変です。^^;
はやく落ち着いてほしいものです。

> ショップでの子犬の抱っこは
> うちではほぼ100%購入ですねw

まさかと思ってましたが、やっぱり購入してしまいましたw
ま、予想通りでした。^^;;;;;;
2013-04-15 Mon 22:52 | URL | 天 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ

ご無沙汰してます。

ハルちゃんかわゆい。
自分ちも二頭目に芝ワンコを飼おうかななんて思ったりして、
ペットショップに見に行ったりしてますが、
抱っこしたら間違いなく連れて帰ってきそうなので、ガマンしてます。

ハルちゃんブログ楽しみにしてますね〜(^_^)
2013-04-27 Sat 23:56 | URL | ぎんちゃん(gincyan1962) #-[ 内容変更] | top↑
ぬぉ~~~ご無沙汰いたしております。

なんと家族が増えていたとは!

ハルちゃん、可愛いですね。^^
今後の登場楽しみにしています。
2013-05-01 Wed 18:51 | URL | ちゃおドン #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

> ハルちゃんかわゆい。
> 自分ちも二頭目に芝ワンコを飼おうかななんて思ったりして、
> ペットショップに見に行ったりしてますが、
> 抱っこしたら間違いなく連れて帰ってきそうなので、ガマンしてます。

抱っこは危険です!ほぼ購入確定してしまいます!
覚悟を決めてから抱っこしてください!
・・・はい、経験談ですwww ^^;;;
2013-05-09 Thu 00:15 | URL | 天 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

> ぬぉ~~~ご無沙汰いたしております。
> なんと家族が増えていたとは!
> ハルちゃん、可愛いですね。^^

超おひさです!広告でてましたねwww
家族が増えたのはいいのですが
なぜか私の言うことは全く聞いてくれない・・・ orz
それに何故か私には甘噛みがひどい・・・ orz
おやつで買収するしかないのかな^^;;;
2013-05-09 Thu 01:01 | URL | 天 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_ |
