RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

明日は・・・③

レーシックやってきました^^ 

手術の流れですが

最初に診察されます  「 問題ないので手術やりますよ~ 」

待合で少し待機していると呼ばれ 手術場に移動

先に3種類の目薬をします この中には麻酔も含まれております

さて 手術台にのりますが 雰囲気的には 歯医者さんの椅子ににているかな?

で 早速手術になりますが 目薬をいろいろかけて 洗浄とかいろいろされます

で 機械にオレンジの光が見えるので それをしっかり見るように言われるので

そのとおりにしていると よく見えませんでしたが 目を固定する装置をつけられますが

全く痛くない^^

それをつけたら あとはレーザーでフラップ(蓋)を作って それをめくり またレーザーを

あてられますが レーザーってのは全く見えませんw てか 見えたら怖いなwww

このレーザーをあてるときに 機械の音がするのと 少し焦げくさいにおいがしますが

まーーーーーーったく痛くないw 最初緊張してて 力がはいっていたけど

途中で緊張しているのが馬鹿らしくなって 脱力しっぱなしでした

時間は約10分で終了 その後休憩室のマッサージ器のようなイスで10分~15分休憩

最後に診察で 終了となります

手術当日は 少しすりガラスのように 白くくもった感じの景色です

翌日の朝は 曇りはとれて 視界はハッキリしてきます

私は ややぼやける症状がでたのですが 

手術翌日の診察で聞いてみると

概ね1~3か月で症状は消えるそうです

で 視力はというと・・・  1.5 になりました^^

少しお金はかかったけど やってよかったですw

ところで もしレーシックをこれからされる方がいましたら

手術の帰りはきをつけましょうね 光がまぶしかった^^;;;

サングラスの準備をお勧めします



別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_ | NEXT
