RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

北海道総集編 08 最終回

やっとこさ、北海道総集編最終回 です。

北海道から帰ってきて、もう1ヶ月たってしまいました。^^;

今回も、ダラダラと写真や動画を載せてますが、最後までお付き合いください。

m(__)m m(__)m m(__)m






北海道上陸8日目の8月6日。 この日は北海道最後の日です。

この日のルートはこちら  です。


20100806-無題 


朝起きて朝食を食べようと食堂に行ったら・・・ 誰もいない。

  いるのは、眠そうなワンちゃんだけです。

20100806-001.jpg 

 ひとりぼっちの朝食です。

20100806-002.jpg 

 食事をしたりするメインの建物は、中央の建物で

20100806-003.jpg 

 寝るのは、この小さな建物です。

20100806-004.jpg 

ライダーハウスにしては、とてもオシャレでいい感じですよ~ 


さて、昨夜同じ建物で寝たライダーさん(男性1人)は、早朝出発するって聞いていたのですが

酒飲み過ぎて、まだ寝てましたwww

そのライダーさんと今日の最初の目的地まで一緒に行こうと話になったのですが、

ちょうどその頃、出発の準備をしに女性ライダーさんが登場。

この方、昨夜遅くに来られ、暗がりで荷物を降ろしているところで 少しだけお話しただけでした。

で、出発の準備をしながら話をしていて、私・同室のライダーさん・女性ライダーさんの計3人で

一緒に観光しようってことになりました。



 まず最初に行ったのが 『 白髭の滝 (しろひげのたき) 』 です。

正直いいます。名前が気に入りましたw  

私・・・ 『 ONEPIECE 』 大好きなんですよね~^^;;;

20100806-005.jpg 

 みんなでパチリ 

20100806-006.jpg 

その次は、最近の定番  『 青い池 』 です。

20100806-007.jpg 

この池なんですが、 『 神の子池 』 とは また違っていて

青く濁ったような水です。 まるで、まさに、バスクリンのようでしたw

20100806-009.jpg 

  その次は、また定番の 『 かんのファーム 』 さんです。
 
20100806-010.jpg 

20100806-011.jpg 

ラベンダーの最盛期は終わってたようです。

20100806-012.jpg 

そのかわり、真っ赤な花の絨毯のようになってました^^  

20100806-013.jpg 

 ベストショットを撮るのに必死ですw 

20100806-014.jpg 

 さ~て、次はまたまた定番の 『 ジェットコースターの路 』 です。

20100806-015.jpg 

  みんなでパチリ 

20100806-016.jpg 

 一度やってみたかったw

20100806-017.jpg 

20100806-018.jpg 

いい歳のおっさんが、何をやってるんだかwww

20100806-019.jpg 

 ふと横を見ると、牧草のロールがありました。

20100806-020.jpg 

 つい浮かれて立ってみた

20100806-021.jpg 

 調子にのって、女性ライダーさんと一緒にまたがってみた

20100806-022.jpg 

走ってる姿を撮ってもらいました。  

何枚か撮ってもらったのですが、これが一番のお気に入りです。

20100806-023.jpg 

お返しに、お二人の走っている姿を動画で撮ってあげました。






  さて、またまたまた定番の 『 ファーム富田 ラベンダーイースト 』 です。

20100806-024.jpg 

  やっぱりラベンダーは終わってますね^^;

ってことで、即次の目的地へ・・・

20100806-025.jpg 

  また×4 定番の 『 ファーム富田 』 です。

20100806-026.jpg 

  先に ここを見ることにしたのですが・・・

20100806-027.jpg 

   なんだか、中は凄いことになってます。

20100806-028.jpg 

ホントにドライフラワー

20100806-029.jpg 

それにしても、この建物の中はすごいです。すごい・・・涼しい www

外はメチャ暑なのに、ここは天国です。

20100806-030.jpg 

やっぱり、ここもラベンダーは終わってます。

20100806-031.jpg 

ちょっとだけラベンダーを発見。ってことで、パチリ 

20100806-032.jpg 

もしラベンダー最盛期なら、この景色   はすごい綺麗なんでしょうね~

20100806-033.jpg 

20100806-034.jpg 

  この外人さんの男の子。 かわいかったな~

20100806-035.jpg 

さて、儀式 なのですが・・・・

すでに形が崩れてから気が付いた ^^; ;; 写真をとることを・・・w

ちなみに、 また 『 ラベンダーソフト 』  です。

20100806-037.jpg 

原型は   こんな感じです。てか、当然ですよね ^^;

20100806-038.jpg 

さて、ここでお二人とお別れですが、お別れと同時に、これからは帰路となります。

最後にみんなでパチリ 

20100806-039.jpg 

深いため息をつきながら、お二人と別れて、寂しいな~  なんて考えながら

札幌を目指しますが、今回の北海道は私の味方でした。

スカ~~っとするぐらいのいい天気

落ち込む隙を私に与えませんw  きもちよかった~

20100806-040.jpg 

さてさて、この旅の最後の目的地であり、一番の楽しみでした

札幌の 『 平岸高台公園 』 です。  この公園で、 『 水曜どうでしょう 』 の

前枠後枠が撮られているんですね~

20100806-041.jpg 


ただ、この公園、テレビで見るのと違って、ちっちゃいです。しかも、周囲は建物に囲まれております。

写真では伝わらないので、動画で見てみてください。

( 音なしです。 どうでしょうを知らない人には、全く無意味な動画です。 )







公園を少し登ってみた。 ここから 『 ミスター 』 が走ったのかな

20100806-042.jpg 

これにて、 水曜どうでしょうの 『 聖地巡礼 』 完了 

20100806-043.jpg 


札幌の知人宅にてシャワーをあびて、知人とともに小樽まで来ました。 

ここでもビックリしたのが、小樽運河の写真って、すご~く綺麗なのですが

実際見てみると、

写真の時計台マジックと一緒で、感動は な~んにもありませんwww

20100806-044.jpg 

今回 色々とお世話になった 玉虫さん です。

神戸に戻ってきたら、また一緒に走りたいものです。

20100806-045.jpg 

玉虫さんと別れて、乗船待ちをしてたのですが、行きよりもたくさんのライダーが集まってました。

20100806-046.jpg 

そして、何気なく辺りをみていると・・・・

20100806-047.jpg 

私のバイク乗りとしての憧れの大先輩がぁぁぁぁぁぁ~!!! 

偶然ってすごいですね~

この大先輩は、青森のねぶた祭りを楽しんでから北海道に上陸し

この小樽からのフェリーで帰られるところだったそうです。

20100806-048.jpg 

6・7年前には同じ職場だったんですが、

職場が変わりそれからは話をする機会がなかったので

6・7年分の積もる話をしていたら、6・7時間程ぶっ通しで話し込んでました。
 
20100806-049.jpg 

20100806-050.jpg 

舞鶴に到着。激烈に暑い 

北海道と大違いです。このとき、『 帰って来たんだな~ 』 と

どっぷりかきながら感じましたね~

20100806-051.jpg  

8月7日 23時15分。

事故なく、違反なく、無事帰宅できました。

ちなみに、今回の北海道ツーリングは、私の行った期間の前後は

すごい大雨だとか天候不順だったのですが

日頃の行いがよかった せいか、とても天候にめぐまれました。

次はいつになるか分かりませんが、必ずまた北海道に行ってみたいものです。






以上で、北海道ツーリング総集編 は完結です。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。 m(__)m




  ↑↑↑↑↑ 

ポチっと押してやってください m(__)m

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



北海道総集編 08 最終回…の続きを読む
別窓 | 北海道ツーリング | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨

北海道総集編 07


まだやってます。 北海道総集編・・・^^;

今回を含めてあと2回で終わりますので、お付き合いください。m(__)m m(__)m m(__)m





北海道上陸7日目の8月5日。

この日のルートは、こちらです。 

20100805-無題 



上士幌の航空公園のキャンプ場を出発し、まずココ  ここを目指しました。




 ナイタイ高原  です。

20100805-001.jpg

20100805-002.jpg 

曇ってて、なんだか微妙でした ^^; 晴れていたらいい景色だったんでしょうね~

20100805-003.jpg 

がっかりしながら先に進みます。

この日は、大雪山を中心に反時計まわりに、旭川を通過して美瑛を目指して走りました。

徐々に晴れだし、気持ちよく走っていると、道路脇にバイクが停まっていたので

私も停めてみると、

20100805-004.jpg 

こんな看板がありました。 折角なので見に行ってみました。

20100805-005.jpg 

  こんな道を歩くのですが、『 クマ出没注意 』 って看板がありました。

しかも、目撃情報も書かれております。 ちょっとドキドキしながら2・3分歩くと・・・

20100805-006.jpg 

  ここに到着。どうもここから目的のものが見えるはずなのですが

な~~んにも見えませんw

20100805-007.jpg 

  本当なら、こんな感じに見えるそうです。

20100805-008.jpg 

さっさとバイクに戻って出発。

気持ちのいい なだらかな坂道を走っていくと

20100805-009.jpg 

『 三国峠PA 』 に到着。 

20100805-010.jpg 

20100805-011.jpg 

ここに到着した時、BMWのバイクが2台と国産250ccのオフロードがおりまして、

話をしたところ、関東からファミリーで北海道ツーリングに来たとかw

お父さん・お母さん・息子さんの3人です。 素敵なファミリーだな~っと思い楽しく話をしていると

この旅2度目のイライラなことが・・・

ホンダの大型オフロードバイク(バ○デ○)が駐車場に入ってきて、私のバイクの横に停車。

「 こんにちは~ 」 とみんなが挨拶した直後、一人で話しだして・・・

バ○デ○ / 私は毎年北海道にきていて3万キロは走っているけど、まだ捕まったことが無い。

        捕まらないコツは、・・・・・・。

だれも、何も質問もしていないのに、勝手に一人でしゃべり続ける。

嫌な雲行きを察知したのか、ファミリーは急ぐような感じで出発。バ○デ○と私だけになってしまった。

バ○デ○がまだまだ勝手にしゃべりまくる。

バ○デ○ / BMW乗りは挨拶もしない。BMW乗りは・・・・・

面倒くさいのでまとめると、

① BMW乗りは挨拶しない。
② BMW乗りはお金持ちで休みも自由にとれる。
③ BMW乗りは高級ホテルに宿泊する。
④ BMW乗りはキャンプなんてしてはいけない。
⑤ BMW乗りは『とほ宿』 『ライダーハウス』に泊ってはいけない。
⑥ BMW乗りはバイクの自慢話をよくする。

途中で気分が悪くなってきたので、これから先は忘れましたが、BMW批判が約30分続きました。

・・・・・私のバイクはBMWなのですが ^^; それに、金持ちでもなんでもありません。

月の小遣いなんて・・・、悲しいほど少ないですよ (T_T)


30分で私の限界がきてしまったので、とりあえず怒涛のようにきつい関西弁で

ボロクソに説教してやりましたら、逃げるように駐車場から出て行きましたw

このバ○デ○の人、50代で福島県から来てるそうですが、もう北海道こなくていいよ 

非常識すぎます。


折角の三国峠のいい景色も台無しです。

嫌な気分で出発し走り出すと、流石北海道  これでもかと雄大な景色が続き

アホなおっさんのことは、すぐに忘れることができました。 

20100805-013.jpg 

いかにも鮭が泳いでそうな川です。 

20100805-014.jpg 

しばらく走ると、滝の看板が見えたので行ってみました。

20100805-015.jpg 

『 流星の滝 』 です。 名前がカッコイイ ♪

20100805-016.jpg 

落差100mはありそうです。
20100805-017.jpg 

その隣には、『 銀河の滝 』 です。こちらも落差100mはありそうです。

なんだろう・・・。とにかく圧倒的な凄さがあります。

地元で滝を見てニコニコしていたのが恥ずかしくなってきます。^^;

20100805-018.jpg 

20100805-019.jpg 

20100805-020.jpg 

20100805-021.jpg 

層雲峡の雄大な景色を堪能し、旭川の街を通過して

やっとこさ 『 美瑛 』 に到着しました。

20100805-022.jpg 

前回の北海道ツーリングで、富良野・美瑛を見て回る時間がなかったので

今回のツーリングの最後は、この 『 富良野・美瑛 』 をゆっくり観光したかったのです。

20100805-023.jpg 

とりあえず人だかりが見えたので停まってみたら、『 セブンスターの木 』 でした。 

20100805-024.jpg 

この木のところで写真と撮りたかったので、女の子2人組に撮影をお願いしたところ、

お二人とも25歳で岡山から来られたとかw

意気投合して、一緒にまわろうってことになりました。

この2人、飛行機 & レンタカーです。 

次は  『 ケンとメリーの木 』 です。

20100805-025.jpg 

 たしか 『 北西の丘 』 だったかな?

20100805-026.jpg 

20100805-027.jpg 

  儀式です。 『 ラベンダーソフト 』 

好き嫌いが分かれるところですが、私はこれが好きですね^^

20100805-028.jpg 

 一緒にまわってくれたお二人です。

20100805-029.jpg 

20100805-030.jpg 

  『 マイルドセブンの木 』 を探してる時に、お二人と記念撮影 

20100805-031.jpg 

『 マイルドセブンの木 』 って分かりにくかったのですが

なんとか見つけることができました。 

20100805-032.jpg 

『  』 巡りも終わったので、次に 『 ぜるぶの丘 』 へ。

20100805-033.jpg 

花とかはすごく綺麗に手入れされているのですが、

完全に観光客をターゲットにした施設って感じです。^^;

20100805-034.jpg 

 ラベンダーはいってるのかな??? よくわからなかったw

20100805-035.jpg 

お二人は富良野のホテルに宿泊ってことで、ここで別れて

この日は美瑛の 『 クレッセ 』 ってライダーハウスにお世話になりました。

この 『 クレッセ 』 さんですが、ログハウスの綺麗な建物で

少しビックリしました。 寝るところは、敷地内にある小さなログハウスで、

6人分のベッドがあります。綺麗でオシャレ、なかなか気に入りました^^


  夕食です。

20100805-036.jpg 

20100805-037.jpg 

  犬が2匹いましたが、すごくかわいかったです。

20100805-038.jpg 

食後、いっしょに観光した女の子2人と飲みに行く予定だったのですが

ちょっと疲れたのでキャンセルしちゃいました。

そのかわり、食事を摂った建物で飲んで~

20100805-039.jpg 

さらに、寝るところの小さいログハウスに場所を移して2次会

この日も楽しく飲みまくりましたwwwww



  ↑↑↑↑↑ 

ポチっと押してやってください m(__)m

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


別窓 | 北海道ツーリング | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨

北海道総集編 06



FF14のオープンβの準備で寝不足の天でございます。 m(__)m

北海道ツーリングの記憶が、徐々に薄れてきて慌てているのですが

総集編 の “06” を書きたいと思います。




8月4日。

前日は、無料でとっても快適な 『 つるいキャンプ場 』 に宿泊、

楽しくお酒も飲めて、楽しい夜でした。

この日の予定は、3つの湖をまわり、出来るだけ西へ進まなければいけません。

観光しつつ移動がメインって感じです。



  出発直後ですが、時々小雨が降ったりする微妙な曇りでした。

20100804-001.jpg 

  牛は動く気配なしw

20100804-002.jpg 

まず最初の目的地がココ  です。 『 裏摩周 』 です。

20100804-003.jpg

20100804-004.jpg 

前回、北海道に来た時には、表だけでしかも霧。ですがこの日は霧がない。

昔聞いたのですが、女性が霧のない摩周湖を見たら婚期が遅れるとかなんとか・・・

それぐらい霧がないのがめずらしいのなら、ラッキーだったってことですね。

20100804-005.jpg 

裏摩周の駐車場でお会いしたライダーさんと次の目的地が同じだったので

一緒に行くことに。

メイン道路から、かなりカチコチに踏み固められたダートを走り・・・

20100804-006.jpg 

  ココに到着。 『 神の子池 』 です。

20100804-007.jpg

20100804-008.jpg 

雑誌で見たとおり、青い綺麗な池です。 

20100804-009.jpg 

 魚も泳いでおります。

20100804-010.jpg 

一緒に 『 神の子池 』 に来たライダーさんによると、近くに 『 サクラマスの滝登り 』

が見られるところがあるってことで、ついて行きました。

  わかります  魚がジャンプしているのが。

20100804-011.jpg

20100804-012.jpg 

一応動画も撮ってたので、見てやってください。 



ここへ一緒にきたライダーさんですが、現在日本一周中なんだそうです。

うらやましい~w

事故のないように頑張ってくださいね~ 

20100804-013.jpg 

日本一周ライダーさんと別れて、次は表摩周へと向かいます。

途中に 『 硫黄山 』 が見えます。

20100804-014.jpg 

そして、『 表の摩周湖 』 です。

20100804-015.jpg 

  青いソフトクリームです。味は・・・、忘れてしまった。orz

確か、ボチボチ美味しかったと思うw

20100804-016.jpg 

次は屈斜路湖を見る為に、 『 美幌峠 』 へと向かいました。 

20100804-017.jpg

20100804-018.jpg 

20100804-019.jpg 

  それにしても、天気がよくなって、景色最高でした。

20100804-020.jpg 

その後は、阿寒湖によってから、上士幌町へと向かい・・・

20100804-021.jpg 

  『 上士幌航空公園 』 のキャンプ場です。

20100804-022.jpg 

有料になったのと、    これが理由で、お客さんは少ないです。

20100804-023.jpg 

20100804-IMG_1055.jpg

夕食ですが、キャンプ場で頂いた案内のチラシにのってあった

料理屋さんでいただきました。

20100804-024.jpg 

  この豚丼なんですが、メチャうまでした。炭で焼いており、とても香ばしくて柔らかい。

それに、タレがまたなんとも絶品で、雑誌には載っていないけど、明らかに名店です。

店の名前は覚えてないのですが残念です。^^;;;;
 
20100804-025.jpg 

  この日のルートです。


20100804-無題 

この日は、走っては景色を見て、また走る。

気分的には、走ってばっかりだった印象で、書くこともあまりなかったんですよねw

今日のブログですが、かなりの睡魔が・・・・

ちょっと手抜きになっちゃいましたが、ご容赦ください。m(__)m



  ↑↑↑↑↑ 

ポチっと押してやってください m(__)m

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


別窓 | 北海道ツーリング | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

【総集編】 北海道ツーリング 05

北海道総集編 の続きです。

これまでの 総集編 は  こちらです。 よかったら見てやってください。

【 北海道総集編 01 】  http://r1150rt.blog28.fc2.com/blog-entry-113.html

【 北海道総集編 02 】  http://r1150rt.blog28.fc2.com/blog-entry-116.html

【 北海道総集編 03 】  http://r1150rt.blog28.fc2.com/blog-entry-119.html

【 北海道総集編 04 】  http://r1150rt.blog28.fc2.com/blog-entry-120.html




北海道上陸5日目の8月3日。

前日は知床を十分に満喫し、この日は釧路を目指しました。

この釧路行きにはとても重要な目的があったんですね~。

ま、それはおいといて、この日の経路です。 


知床から釧路 

『 知床国設野営場 』 です。

20100803-001.jpg 

まだまだテントをはっている人も多いのですが

20100803-002.jpg 

時間がもったいなくて、早速出発準備です。

前日、0時すぎまで チャリダーさん と ハルラボ(ST1300)さんと飲みまくったんですが

お二人も出発準備完了。 元気なものですw

20100803-003.jpg 

この日は、ハルラボさんと一緒に羅臼方面へと行くことに。

天気に恵まれた 『 知床横断道路 』 を気持ちよく走り、『 知床PA  でちょいと写真撮影。

  羅臼岳  がとてもきれいに見えました。 

20100803-004.jpg

20100803-005.jpg 

  海の向こうには 『 国後島  も見えました。

20100803-006.jpg 

 知床PA 
 を出発し、再び走り始めたら・・・  こんなことがありました。




ちょっとビックリw 



さて、『 知床横断道路 』 を走りきり、道の駅 『 知床・らうす 』 に到着。

ハルボラさんと海産物を見つつ、朝食を考えていたところ

海産物屋のおっちゃんが・・・

おっちゃん / カニでも買って行って~

 / とりあえず、朝飯まだやから、飯食ってから考えるわ!

おっちゃん / それやったら、この店に行ってみ! おいしいで~

ってことで、おっちゃんに言われたとおりに行って見ると・・・

20100803-007.jpg 

  ここに到着。

20100803-008.jpg 

  『 純の番屋 』 ってところです。

20100803-009.jpg 

お店の人に話を聞くと、海産物屋のおっちゃんがこの店のオーナーだったらしく

お土産を買いに来た人にこのお店も紹介しているようです。

おっちゃん、なかなかの商売人でしたwww

20100803-010.jpg 

20100803-012.jpg 

この建物、外見は似せて作ってるようですが、内装は違うそうです。

ですが、なかなか趣があって、すごくいい感じでした。 

20100803-013.jpg 

さて、朝食ですが、お店のお姉さん(どう見てもおばちゃん)おすすめの

海鮮丼のセットを注文♪ 

20100803-014.jpg 

で、来たのがコレです。 

20100803-015.jpg 

  これが朝食です。 (ムフフフフ ^^

ブドウ海老がプリップリでおいしかった~ 

20100803-016.jpg 

ちなみに、私のいつものやり口で、おばちゃんに 「 おね~さん 」 と

言い続けていたら、

姉さん / 仕出し弁当の残りのおかずだけど、美味しいから食べない?

          ごはんもサービスするよ♪

ってことで、  いただいちゃいました。  もちろんハルラボさんもです。

20100803-017.jpg 

いつも旅先ではこの方法で、とてもいい思いをしております。


腹は満腹、悔いはなし ってことで、先に進みました。

で、目的地は 『 北十九号 』 です。 

20100803-018.jpg

20100803-019.jpg

20100803-020.jpg 

ハルラボさんと交代で写真の撮りあいっこをしました。

雑誌でもよくとりあげられている人気の道なので、とてもいい記念になりました。

20100803-021.jpg 

写真も撮り終わり、定番の 『 開陽台 』 です。 

20100803-022.jpg 

『 地球が丸くみえる 』 ってことですが

20100803-023.jpg 

う・・・ん

20100803-024.jpg 

地平線がず~~っと見えます。

20100803-025.jpg 

これで天気が良かったら、すごい景色なんでしょうね~

20100803-026.jpg 

 景色も堪能したので、恒例の儀式です。

濃厚なソフトにハチミツがかかっております。しかも多目に ^^

店員の女の子を褒めちぎったら、いっぱいかけてくれました。 

20100803-027.jpg 

私が美味しくソフトを食しているころ、ハルラボさんはトイレに・・・

どうも朝食をガッツリ食べすぎた為に、お腹の調子が悪くなったようです。

ってことで、ここでお別れし本日の目的地の釧路へと向かいます。が、

稚内のライダーハウスで教えてもらったことがあったので

ちょっと 『 別海 』 に寄り道を。 理由は、限定フラッグをゲットする為です。

ホクレンフラッグは4色以外にいくつかの限定フラッグがあるんだそうで

そのうちの一つを無料でいただきました。


その後は、『 ミルクロード 』 を走り釧路入りしたのですが

『 ミルクロード 』 の最終付近でネズミ捕りをやってました。

対向車のパッシングで無事でしたが、警察さん 草むらに隠れて必死にやってました。

コソコソしたやり方、気に入りませんね 


無事に釧路の 『 和商市場 』 に到着。 

お土産と晩飯を調達です。

20100803-028.jpg 

で、この日は釧路市の北側、『 つるいキャンプ場 』 でキャンプです。

ここって無料なんです。 しかもすごく綺麗で、多くのキャンパーが利用してました。

20100803-029.jpg 

  晩飯。 和商市場で作ってきた 『 勝手丼 』 です。

この日の食事は、海鮮丼ばかりでしたが、おいしいから仕方ないっす。^^;

20100803-030.jpg 

さて この釧路に来た理由は、以前にも書きましたが、私のブログのリンクにある

『 釧路よろしく~すばらしい日々~ 』 を見に行った時、偶然キリ番を踏み

景品がもらえるってことになり、折角北海道に行く予定だったので、釧路でいただく

約束になっておりました。

会議で仕事が遅くなって疲れているにもかかわらず、管理人の SLライダー さんが

来てくれました。

さっそくの景品ですが・・・ 

20100803-031.jpg 


① チーズせんべい      ② サンセットビール

③ 北のむっしゅ(日本酒)  ④ 北の勝(日本酒)

⑤ しま海老のボイル

つまり、『 酒 』 と 『 酒の肴 』 です。

ご当地のもの頂けるってのは、一番うれしいことです。

釧路まできた甲斐がありました。 \(^o^)/

この夜も、よく笑うSLライダーさんと楽しく おいしいお酒を飲むことができました。 






今回撮影した 『 カントリーサイン 』 です。

20100803-カ01   20100803-カ02

20100803-カ03  20100803-カ04

20100803-カ05  20100803-カ06

20100803-カ07 







  ↑↑↑↑↑ 

ポチっと押してやってください m(__)m

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


別窓 | 北海道ツーリング | コメント:21 | トラックバック:0
∧top | under∨

【総集編】 北海道ツーリング 04

またまたやってしまいました・・・・

慣れないビデオ編集ソフトと格闘し・・・・

昼から始めて、やっと今頃出来た・・・・ orz  しんど~い!w

ってことで、この度の北海道ツーリングで、目的だった知床をまとめてみました。

よかったら見てやってください。^^






前日は大雨の中を稚内から走りきり、この 『 岩尾別ユースホステル 』 に宿泊。 

20100802-001.jpg 

翌日の8月2日、見事にいい天気になりました。 

20100802-002.jpg 

  きれいに羅臼岳も見えます。

20100802-003.jpg 

  朝食

20100802-004.jpg 

朝食を済ませ、バイクに荷物を積み込んでいたところ

小学生ぐらいの女の子が建物から元気に走ってでてきて

  この犬に 「 ケ~ロリン♪ 」 って呼びながらなでてました。

20100802-005.jpg 

この子は、このユースの子なのかと思い話をしてみたら、宿泊客らしく

犬の名前を 「 ケロリン 」 って呼んでいるので、そうなの?って聞いたら・・・

洗面器の中に   書いてあったからだとかw 面白い子です。^^

20100802-006.jpg 

さて、準備も完了したので、この日の目的地へ向けて出発です。

20100802-007.jpg 

この日の予定は、『 知床岬クルージング 』 です。

今回のツーリングの目的の一つです。 

お世話になったのは、 『 ゴジラ岩観光 』 さんです。 

ってことで、店の前でちょいと休憩。   北海道限定缶コーヒーでくつろぎます。

20100802-008.jpg 

私のRTの横に、ホンダのST1300がとめてありました。

話をしたところ、長崎から高速道路を使って走ってきたとかw

このST1300のオーナーさん(ハルボラさん)も同じ船にのりました。

20100802-009.jpg 

しばらくして、スタッフさんに名前を呼ばれ、呼ばれた順に並び

列になって船へと向かいました。

20100802-010.jpg 

  これが 『 ゴジラ岩 』 です。なんとなく似てます。w

20100802-011.jpg 

20100802-012.jpg 

20100802-013.jpg 

今回乗船した船です。 

20100802-014.jpg 


知床岬クルージングを動画にしてみました。

         





予想以上にクルージングは楽しかったです。

さて、昼食ですが、ゴジラ岩観光のスタッフさんのおすすめで

  ここ 『 婦人部食堂 』 さんに行きました。 お目当ては・・・

20100802-015.jpg 

 もちろん 『 ウニ丼 』 です♪

20100802-016.jpg 

  このウニですが、めちゃくちゃ美味しかった~

    回転寿司のウニとは違いますねwww (当然ですがw

20100802-017.jpg 

このお店に、偶然さっきのST1300のハルボラさんがおり

いろいろお話しながら楽しく昼食をすませ、

次の目的地、 『 知床五湖 』 へ向かいました。

20100802-101.jpg 

20100802-102.jpg 

20100802-103.jpg 

20100802-104.jpg 

20100802-105.jpg 

この日は、朝8時頃にヒグマの目撃情報があり、五湖へは入れません。

『 高架式木道 』 にしか行けませんでした。

そのときの様子を、また動画にしてみましたが、

既に疲れてるので、かなりの手抜き動画です。ゴメンナサイ ^^;





この日は本当は 『 羅臼 』 まで移動し宿泊する予定でしたが、

歩き疲れたので、知床にもう一泊しました。

宿泊場所は、 『 知床国設野営場 』 です。 
 
20100802-203.jpg 

キャンプ場内を鹿が悠々と歩きまわってました。w

20100802-204.jpg 

  鹿です。







この野営場には、 『 夕日台 』 ってのがあって、夕日がきれいだそうです。

ってことで、夕日を見てみました。

20100802-205.jpg

20100802-206.jpg 

なかなか綺麗でした  さすが夕日台って名前ですねw

20100802-207.jpg 

夕食ですが、面倒くさい時はこれに限ります。

  『 豚肉 + モヤシ 炒め丼 』

つまり、手抜きってことですw

20100802-IMG_0995.jpg 

テントは木のあるところに立てており、虫が多くなかなか辛かったのですが

  このチャリダーさんが、管理棟の横の砂利のところなら

虫が少ないってことで、私もこの方の横に移動して食事を済ませ

一緒に酒をのみながら、くだらない話を楽しみましたwww

おおかた6時間ぐらいかな? 延々と酒を飲みながらワイワイ話して

20100802-208.jpg 

途中、クルージングで一緒だったST1300のハルボラさんも来られて

3人で飲みまくりましたw

20100802-209.jpg 

メチャクチャたのしかったな~ ♪



  ↑↑↑↑↑ 

ポチっと押してやってください m(__)m

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



【総集編】 北海道ツーリング 01

【総集編】 北海道ツーリング 02

【総集編】 北海道ツーリング 03



別窓 | 北海道ツーリング | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_ | NEXT
