RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11月の集い



11月4日の日曜日、ツーリングクラブの集まりに行ってきました。



6時出発。 やや肌寒いです。 

IMG_3809.jpg


冬用の装備で出発したつもりが・・・

ジャケットにはインナーを付け忘れ

手袋はメッシュ・・・ www orz

高速を走っていたら、本気で寒かったですw 

装備はちゃんと確認しなきゃですね~^^;




さて、第1集合ポイントの名神の桂川PAに到着。 

IMG_3812.jpg



軽く朝食とします。

変なおにぎり3つw 

IMG_3810.jpg

たこ焼  ソースとんかつ  マグロわさび醤油



食べてみたら、本当にたこ焼が入ってて、笑ってしまいましたwww ^^ 

IMG_3811.jpg




さて、桂川を出発し、琵琶湖を時計回りに走って行きます。



途中、 奥琵琶湖パークウェイ 』 にて休憩。 

IMG_3814.jpg

IMG_3815.jpg


紅葉はまだまだのようでした。

見頃にはまだ時間がかかりそうな感じです、





そんなこんなで、最終集合場所の 『 道の駅 湖北みずどりステーション 』 に到着。 

IMG_3817.jpg


13人が集まりました。

挨拶も早々に済ませて、楽しみにしていたものを購入!

IMG_3818.jpg

 子アユの天婦羅っす!!!

揚げたてをGETしましたw これがホント美味しくて美味しくて・・・

久しぶりの味に大満足でした♪ (*^_^*)






しばらく話をしたところで、昼食へと行きました。

『 びわこ食堂 』 ってところです。 

IMG_3819.jpg



 メニューですが、とりあえずオススメをたべることに・・・

IMG_3820.jpg



で、結局おすすめの3種類を混ぜちゃいましたw

 『 とり・牛・豚 やさい鍋 』 っすw 

IMG_3825.jpg

 こんなにてんこ盛りなのに・・・・



 こんな風になっちゃいましたwww

IMG_3826.jpg



ちゃんと中に肉も確認できました。 うまそう! \(^o^)/

IMG_3827.jpg



味噌味でサッパリしており、また、この日の寒さでさらに美味しく感じられました。

追加でうどんも投入。 かなり満腹になりました。^^

雑誌とかで何度か見た記憶がありましたが

ホント美味しかったっす!



【 地図 】  


大きな地図で見る



関連ランキング:鍋(その他) | 高月駅






食事の後は、各自それぞれと帰路に・・・

私は家族に頼まれていた、彦根城の城下町にて、お茶を購入して帰宅。 

IMG_3829.jpg



今回は、装備をちゃんと確認してなかったので、かなり寒い思いをしたツーリングでしたw

これからの紅葉ツーリング、ちゃんと寒さ対策しなきゃ♪ ^^;;;

紅葉の見ごろはあと半月はかかりそうですね~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | 定例ツーリング | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨

公式ツーリング



5月20日、所属するツーリングクラブの公式ツーリングへ行ってきました。^^


天気は薄曇り 

程よい気温で気持ちよく出発です。 


01_20120522235612.jpg




さて、今回は動画を作成しましたので、ザックリと書いていきますね♪




今回の集結場所 『 道の駅 瑞穂の里さらびき 』 に到着。

最終的には 26台 でのツーリングとなりましたw  

02_20120522235611.jpg


さて、目的地は 『 舞鶴 』 。

で、まず最初の目的地、『 ベイサイドプレイス エムズ デリ 』 です。 


04_20120522235610.jpg


海が見えるお店で、なかなかいい感じ♪

ヨットがと~っても優雅でしたw 

04-1.jpg


『 メニュー 』 です。

05_20120522235607.jpg


このお店の名物 『 黒ハヤシライス 』 です。 

(辛口・大盛りですw)

07_20120522235606.jpg


近くで見ると キラキラ していて不思議な感じw ^^ 

08_20120522235700.jpg


お味ですが・・・

辛口を注文しましたが、ハヤシライスなのでそんなに辛くはありません。

スパイスがしっかりと効いており、濃厚なお味ですっごく美味しかったですw \(^o^)/




食後はすぐ隣に停泊してある 『 エルマールまいづる 』 を見学です。 

09_20120522235659.jpg


 ここには、日本初の 『 海上プラネタリウム 』 があります。(有料)

10_20120522235658.jpg

10-1_20120522235657.jpg



11_20120522235656.jpg


 『 船長室 』

13_20120522235655.jpg

14_20120522235759.jpg


ゴージャスな作りに、ちょっと感動w ^^

15_20120522235758.jpg




その後はバイクで移動して、 『 海上自衛隊 』 を見学です。 

16_20120522235757.jpg


が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    orz

17_20120522235756.jpg


ま、外から見ても十分楽しめますw ^^; 

18_20120522235755.jpg


こんなのを見つけました。 

19_20120522235754.jpg


護衛艦を建造中のようです。 

20_20120522235850.jpg


さて、最後は定番の 『 道の駅魔鶴晃瀧郭とれとれセンター 』 です。 

21_20120522235849.jpg

22_20120522235848.jpg


今回のお土産は・・・・ 

23_20120522235847.jpg

24_20120522235846.jpg



予定終了で、最初に集結した 『 道の駅瑞穂の里さらびき 』 へ戻ってきました。 

25_20120522235845.jpg


雨にも遭遇せず、気持ちのいい気温で楽しいツーリングでしたw



さて、帰宅後は子供たちにお土産をプレゼント♪ 


『 甘エビ 』 

26_20120522235926.jpg

27_20120522235925.jpg


『 沖漬風ホタルイカ 』  

28_20120522235924.jpg

これ、めっちゃ美味しかった!!!

1パック 500で安いのに、食べたら お酒はすすむし、ご飯はいくらでも食べれますw

お店の人の話では、朝とれたホタルイカを使用しており、まだ浅漬け状態ですが

だからこそイカの食感が十分にあり

翌日にはさらに味がしみ込んで、2度楽しめるとか・・・・・

最高におすすめっす! 



ちなみにこの日の夕食は、海鮮丼でしたw

29_20120522235924.jpg



梅雨前に、しっかりと走って美味しいものを食べて

すっごく楽しいツーリングでした。 \(^o^)/

ついでに、動画も作っちゃいましたので( 制作に9時間www ^^;;;; )

よかったら 続き から見てやってください。 m(__)m



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





公式ツーリング…の続きを読む
別窓 | 定例ツーリング | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨

花見 × 花見


8日の日曜日、ツーリング倶楽部の花見ツーに行ってまいりました。

集合は、道の駅 『 淡河 』  16人が集まりました。

01_20120412003442.jpg


9時15分、早速出発

世話役の方々が無線を駆使し、16台が颯爽と走ります。

あまりの統率のとれた走りに、すっごく気持ちよかったwww

あとのまつりですが、動画とっておけばよかったな・・・ orz



走りに酔いしれていたら、あっという間に最初の目的地に到着 

02_20120412003441.jpg


 こちらのお店で少し早い昼食です。

03_20120412003440.jpg


『 自然薯庵 』  

04_20120412003439.jpg

05_20120412003438.jpg


開店まで少し時間があったので、日向ぼっこをしながら

綺麗に咲き誇っていた  を鑑賞 

06_20120412003437.jpg

あとで店員さんに聞いたのですが、やっと  が満開になったとのこと。

2日前には雪も降っていたらしいです。

当然桜なんてまだまだだそうです。^^;



そういえば、こんなのを見つけました。 

07_20120412003534.jpg

クワガタ 

どうやら鹿の骨らしいです。 初めて見ました。^^;




さて、やっと開店したので、中をチェック

08_20120412003533.jpg

09_20120412003532.jpg

なかなか、趣きのある作りに落ち着きます。

10_20120412003531.jpg

11_20120412015950.jpg 

12_20120412015823.jpg 

  囲炉裏もあって、さらにポイントアップです

13_20120412003626.jpg



『 おしながき 』 

14_20120412003625.jpg

15_20120412003624.jpg


 『 そば膳 』  1100円 (そば大 +100円)

16_20120412003623.jpg


 『 古代米 』  って書いてありました。もち米みたいなお味です。

17_20120412003622.jpg


 『 かきあげ 』

18_20120412003621.jpg


 そば(大)

19_20120412003731.jpg

程よい加減のコシがあり、とっても美味しかったです 


なかなか人気のお店らしく、個人的には古民家ってのがたまりませんw

興味がありましたら、ぜひ一度行ってみてください。



≪ ホームページ & 食べログ ≫

        

http://www.eonet.ne.jp/~jinenjyoan/



関連ランキング:そば(蕎麦) | 篠山口駅南矢代駅丹波大山駅






お次は、『 丹波篠山さくらまつり 』 です。

20_20120412003730.jpg

20-1.jpg

20-2.jpg


 お堀沿いにバイクを停めましたが・・・・・・

21_20120412003727.jpg


 はい! 全く咲いておりませんwwwwwwwww

22_20120412003725.jpg


おそらく、次の土日ぐらいには咲き始めるとのこと。

ってことは、次の土日も楽しみができたてこと

ここはポジティブシンキングっす

ちなみに、この祭りは咲いてなくても開催されておりましたwww



さて、今回同行したメンバーさんに教えてもらいました。

23_20120412003826.jpg


『 小西のパン 』 

24_20120412003823.jpg


 黒豆がのったパンで、すっごく美味しいらしいですw^^

コピー ~ 320x320_rect_1261067 

 レジ前には行列がwww

25_20120412003822.jpg



関連ランキング:パン | 篠山口駅





当然儀式もやりました。

黒豆ソフト候補にあがったのですが、

個人的にはこちらの方が好物なので・・・  

27_20120412003821.jpg


 『 栗ソフト 』 

28_20120412003820.jpg

ほんのりと栗の味がして、なかなかの美味です


お土産は、うちの娘に好評の 『 焼き栗 』 

26_20120412003820.jpg

店員さんと交渉し、かなりサービスしてもらいました (*^^)v





篠山城下を後にして、次に向かったのは・・・ コチラ 

30_20120412003956.jpg

31_20120412003955.jpg


『 風輪里 』 とかいて、『 ふわり 』 と読むようです。

32_20120412003954.jpg

よく見ると・・・

『 Biker & Driver's communication ・・・・・ 』 と。

すでに多くのライダーで店内は満員状態w^^;



それにしても、のどかな景色♪ 

DSCF3161.jpg


梅も綺麗♪ 

DSCF3165.jpg


それに天気もいいので、  外のテーブルでティータイムっす♪♪♪

DSCF3170.jpg


私の注文ではないのですが、とても人気のあった 『 黒豆プリン 』 です。 

DSCF3166.jpg


このお店の前は気持ちのいい直線で、何台ものバイクや

クラシック & スポーツカーがよく通っており

いい目の保養になりましたw 





その後、近くの道の駅で解散!

DSCF3172.jpg


桜は見れませんでしたが、すっごく綺麗な梅は見れたので

一応花見は達成 かなw

倶楽部のメンバーと、気持ちのいいツーリングでしたw \(^o^)/





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









あ・・・・・、ちなみに火曜日に自宅近くの公園に行くと、

DSCF3180.jpg


 咲いておりましたw 



 テーマ 『 花見と柔道部員 』 ^^; 

DSCF3187.jpg


ランニングしている柔道部員が、とても爽やかに見えちゃう

綺麗な桜でしたwww

DSCF3189.jpg







別窓 | 定例ツーリング | コメント:30 | トラックバック:1
∧top | under∨

定例ツーリング (2011.11.12)




11月12日。この日は、子供の音楽会。

だけど、子供に怒られつつもツーリングに行ってきました。^^;;;



あ、先に書いておきますが、今回のブログはあまり書く気が起きなかったんです。

なので、かなり手抜きでいこういと思いますw ( ̄0 ̄)/ オォー!!



 9:00に集合 

001_20111114230503.jpg

バイクは11~12台ぐらいだったかな?


 目的地の少し手前で休憩と食事です。

002_20111114230502.jpg

003_20111114230502.jpg


 代わり映えのしない、ごく普通の 『 唐揚げ定食 』 。 味も普通w

004_20111114230501.jpg

 店員さんにかけあって、ご飯大盛りにしてもらいましたw (無料!)

005_20111114230501.jpg


 奥に見えるのが・・・、 『 原不動滝 』 。

006_20111114230500.jpg


これにて終了!!!!!!!!!!!












なんちゃってw ^^;

ではなく、バイクを停めて歩きます。

007_20111114230546.jpg

008_20111114230546.jpg

009_20111114230545.jpg


なかなかいい感じの景色を見ながら歩いていると・・・

010_20111114230545.jpg


 料金所 ??? マジか? 金とるんか? 

011_20111114230544.jpg


  しぶしぶ 200円払ってまた歩きます。

012_20111114230544.jpg


 体力のない私。 しぶしぶこの山道を歩きます。

013_20111114230630.jpg


 やっと到着。

014_20111114230629.jpg


 このつり橋の先は行き止まりです。

つまり、ここから滝を見ろってことなんですね~

015_20111114230629.jpg


 『 原不動滝 』 

016_20111114230628.jpg


 紅葉をすっご~~~く楽しみにしてきたのですが・・・

017_20111114230627.jpg

葉っぱは、緑⇒枯れる ってな具合で、最悪w

一体なんのために音楽会をさぼってまで来たんだか・・・ orz

これなら、京都方面かいっそのこと高野山でも行けばよかった・・・ orz



 料金所で200円払った時にくれた割引券。

018_20111114230627.jpg

019_20111114230748.jpg


 やけくそで儀式ですw

020_20111114230747.jpg

お味は、ごく普通のりんごソフト。ま、可もなく不可もなくですな~w



 帰りの道中で休憩したところにあった水車。

021_20111114230742.jpg

022_20111114230741.jpg


 コットン コットン といい音立てて動いていました。

023_20111114230741.jpg

その後は、渋滞の高速道路を走って帰宅。


無題 

 『 原不動滝 』 はこちらです。



あ~~~ぁ、残念でした。

綺麗な紅葉をかなり期待していたんですが

枯れてるなんてな~・・・

これも異常気象の影響らしく、各所で同様の現象がおこっているそうですが・・・。

これなら、前回行った亀岡方面の方がまだマシでしたw ^^;



こんな感じで、ガッカリしたツーリングだったのですが・・・・・・・・・・・・・

024_20111114230740.jpg

意外や意外w
自宅近所の街路樹や公園の方が、紅葉きれいでしたwww orz



ね? 書く気が起きなかった理由、わかっていただけました? ^^;;;

明日はコンビニ弁当でも買って、公園のベンチで食べながら紅葉を楽しみます。



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




別窓 | 定例ツーリング | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月の定例ツーリング ( 2011.02 )

27日は、ツーリングクラブの定例ツーリングなんですが

私は9:30まで仕事。

仕事が終わってから、みんなの後を追っかけることにしました。




【 私の行動 】                

9:30 … 残業なく無事勤務終了        

9:40 … 職場を出発             

9:50 … 布施畑インターより高速を走る   


【 みんなの行動 】

8:30 … 第1集合場所に集合

9:15 … 第2集合場所に全員集合

10:00頃 … 第2集合場所の別所PAを出発



10:30頃、後から出発したのに、岡山県の 『 備前IC 』 付近で

みんなに追いついたw 



おかしい・・・

数十キロの差があったはずなのに・・・

安全運転していたのに・・・

あ、そっか  ここは日本、ドイツのアウトバーンではなかったwwww ^^;



ってな感じで、なんとかみんなに合流でき、一緒に目的地へと向かいました。



目的地はこちら 

4f050981dae8d81f67ab59c1cd54894d.jpg


大きな地図で見る

かき祭りの最終、 『 ひなせかき祭り 』 が今回の目的です。


が、

 海沿いの道は大渋滞 

DSCF0696.jpg

ぜ~んぜん動きませんwww 



対向から走ってきたバイクの方によると、目的地までは2時間以上かかる

との情報を得たので、一時コンビニに避難して作戦会議です。

DSCF0697.jpg


このまま目的地に向かっても、到着がいつになるか見当もつかないので

目的地の変更をと思うが、やっぱり “カキ は食べたい

けど、他に食べ放題の店なんて分からないし・・・・

食べログで調べようか・・・・   

な~んて考えていたら、とても大事なことを思い出しました。



岡山と言えば、岡山を知り尽くす岡山の達人

そうあの人がいました。


 『 岡山探検隊 』 の むらさん です 

okayamatankentai.jpg 


早速むらさんに電話し事情を説明したところ

カキ食べ放題のお店を即答していただきました。

さすが むらさん ありがとでした~ \(^o^)/




ってことで、早速お店に電話を入れて予約し、ちょろりっと走ると到着。

DSCF0698.jpg


 ここは虫明の港です。

DSCF0699.jpg


で、教えていただいたお店がココ   『 稲荷丸 』 さんです。
 
DSCF0701.jpg


大きな地図で見る


店内はこんな感じです。 

DSCF0705.jpg

DSCF0703.jpg


ナイフやフォークの代わりに、軍手とかが準備されておりますw 

DSCF0702.jpg


 殻の表面が乾いてきたら食べごろと教えられ・・・

DSCF0707.jpg


 早速いただきま~す

DSCF0710.jpg

ぷりっぷりの牡蠣を、おろしポン酢でいただきました。

激ウマ!!! (^_-)-☆

あと、粉チーズをかけて食べましたが、これもまた美味しいんですよね~w



 食後はいつもの 集合写真 です。^^

DSCF0711.jpg
( パノラマ120度で撮影 )



さて、ここで一度解散となりました。

① 用事で帰宅しなきゃいけない組

② 温泉サッパリ組

③ 瀬戸大橋をわたり、四国上陸。うどんを食べて温泉入るぞ



私は ② の温泉組の案内役になりまして、 こちらの 『 和気鵜飼谷温泉 』 に行ってきました。

DSCF0713.jpg



大きな地図で見る



温泉後に解散、山陽道で帰りますが、途中の 『 三木SA 』 で休憩。

DSCF0719.jpg


今回のRT復活 最初のツーリングで、あれをやらないで帰るなんて考えられません。


儀式 です。


 白プリンソフト 320円です。

DSCF0717.jpg


濃厚なミルク味 に、こぼれそうな程の カラメルソース 

これはかなり美味しい   また食べてみたい一品です



ま、こんな感じで、RT復活後の最初のツーリングは終了~





あ、もちろんお土産は買ってきましたよ~^^ 

DSCF0724.jpg

定番の 『 きびだんご 』 と、


 『 神戸チョコレート職人 クリーミーチョコレート ティラミス風 』 です。

DSCF0723.jpg

 こんな感じで、ティラミスのようなパウダーがついており

   なかなか美味しかったです

DSCF0727.jpg






  ↑↑↑↑↑ 

ポチっと押してやってください m(__)m

  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2月の定例ツーリング ( 2011.02 )…の続きを読む
別窓 | 定例ツーリング | コメント:40 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_ | NEXT
