RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪モーターサイクルショーへ行ってきました

  
3月16日(土)私と友人3名、計4名で 『 インテックス大阪 』 に

『 モーターサイクルショー 』 を見に行ってきました。

天気は快晴っす 

IMG_1209.jpg



さてさて、今回も写真を色々撮ってきましたが、私がいちいち解説じみた

コメント入れるより、見てもらって行った気分になってもらえればと

殆ど写真の羅列としたいと思います。 m(__)m

ただ、車種の片寄や友人が跨った写真もありますが

ご容赦ください。^^


IMG_1206.jpg



【ハーレー】

IMG_0953.jpg

IMG_0955.jpg

IMG_0956.jpg

IMG_0966.jpg

IMG_0965.jpg

IMG_0962.jpg



【ホンダ】

IMG_0967.jpg

IMG_0969.jpg 

IMG_0972.jpg 

IMG_0973.jpg 

IMG_0975.jpg 

IMG_0976.jpg 

IMG_0981.jpg 

この 『 GOLDWING F6B 』 ですが、雑誌で見て興味はあったものの

なんだか変なバイクだな~www ってな印象でしたが、実際に跨ってみて

思ったのは、かなりいいかも・・・w ^^

実際に走っているところを早く見てみたいものです♪



IMG_0982.jpg 

IMG_0987.jpg 

IMG_0988.jpg 

IMG_0989.jpg 

IMG_0991.jpg 

IMG_0992_20130318155450.jpg 

IMG_0993.jpg 

IMG_0994_20130318155527.jpg 

IMG_0995.jpg 

IMG_0996.jpg 

IMG_0998.jpg 

IMG_0999.jpg 

IMG_0997.jpg 



【カワサキ】

IMG_1000.jpg 

IMG_1002.jpg 

IMG_1001.jpg 

IMG_1009.jpg 

IMG_1008.jpg 

IMG_1014.jpg 

IMG_1021.jpg 



【ヤマハ】

IMG_1024.jpg 

IMG_1027.jpg 

IMG_1028.jpg 

IMG_1030.jpg 

IMG_1032.jpg 

IMG_1034.jpg 

IMG_1033.jpg 

IMG_1035.jpg 

IMG_1036.jpg 

IMG_1037.jpg 

IMG_1038.jpg  

IMG_1039.jpg 

 雑誌で見たこのヤマハの最新のバイク。

実際に見た感じは、ハーレーのスポーツスター。

カッコイイとは思うのだけれど、値段設定によってはどうなることやら・・・ ^^;


IMG_1040.jpg 

IMG_1043.jpg 

IMG_1042.jpg 

IMG_1045.jpg 

 昔、このモデルの前の型を嫁さんが乗っていて

私も何度と乗りましたが、ホント乗りやすくてお気に入り♪

しかも、いろんなオプションが装備されていて、カッコイイっす

テクなしの私でも、安心して足べたで乗れるこの 『セロー』

憧れの1台っすw ^^



IMG_1048.jpg 

IMG_1046.jpg 

IMG_1047.jpg 

IMG_1051.jpg 



【スズキ】

IMG_1059.jpg  

IMG_1058.jpg

IMG_1061.jpg 

IMG_1062.jpg 

IMG_1063.jpg 

IMG_1060.jpg 



【BMW】

IMG_1065.jpg 

IMG_1066.jpg  

IMG_1067.jpg

IMG_1069.jpg  

IMG_1072.jpg

IMG_1068.jpg 

IMG_1074.jpg  

IMG_1073.jpg

IMG_1078.jpg  

IMG_1081.jpg 

IMG_1077.jpg

IMG_1086.jpg  

IMG_1087.jpg

IMG_1090.jpg  

IMG_1092.jpg

IMG_1089.jpg  

IMG_1091.jpg

IMG_1093_20130318162850.jpg  

IMG_1094_20130318162850.jpg

IMG_1096.jpg 



【DUCATI】

IMG_1101.jpg 

IMG_1103.jpg 

IMG_1105.jpg 

IMG_1106.jpg 

IMG_1111.jpg  

IMG_1110.jpg

IMG_1109.jpg 



【その他の写真 色々】

IMG_1162_20130318163940.jpg

IMG_1165_20130318163941.jpg

IMG_1163_20130318163940.jpg

IMG_1166.jpg

IMG_1167.jpg

IMG_1173.jpg

IMG_1168.jpg

IMG_1169.jpg

IMG_1170.jpg

IMG_1176.jpg

IMG_1180.jpg

IMG_1182.jpg

IMG_1129.jpg

IMG_1130.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1137.jpg

IMG_1136.jpg

IMG_1135.jpg

IMG_1140.jpg

IMG_1142.jpg


IMG_1177.jpg

IMG_1178.jpg

IMG_1203.jpg





ざ~っとこんな感じです。 ^^;

今回、トライアンフの出店がなかったのには驚きました。

それと、昨年に比べても、頂いたパンフレット等の少ないこと・・・

イベント自体が規模縮小傾向にあるのかな? (T_T)

来年はもっと盛大にやっていただきたいものです。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

えっ? 例のものは追記にて・・・www



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



大阪モーターサイクルショーへ行ってきました…の続きを読む
別窓 | ツーリング | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

囲炉裏でほっこり♪



3月7日、夜勤明けですが、私と同僚4名の計5名でお出かけしてきました。

みんなは車を乗合いしたのですが、私はポカポカ陽気に誘われて

バイクで行くことにしました。

乗合いの車は、BMWの323。結構なハイペースでの走行となり、なかなか楽しかったっすw^^





2時間程度で目的地に到着。

001_20130313011826.jpg

ちなみに、この日の最高気温の予想は15℃

冬用のバイクウェアの中は、すっかり汗をかいてしまって

干しておりますw^^;






さて、お店の前までやってまいりました。 

002_20130313011841.jpg

このお店の名前は、『 いわや 』 さん。

場所は、兵庫県の篠山にあります。


【食べログ】



関連ランキング:鍋(その他) | 篠山市その他




早速店内にはいると・・・ 

003_20130313011906.jpg

広いフロアに、囲炉裏が・・・

てか、この囲炉裏の評判を聞き付け、今回ここに来たんですよね♪ ^^



さて、食事ですが・・・

004_20130313011907.jpg


『 牡丹鍋 』 (3人前) 

005_20130313012514.jpg


『 すきやき 』 (2人前) 

006_20130313012017.jpg


囲炉裏の炭でお鍋なんて、なんて贅沢なんでしょう♪ ^^ 

007_20130313012018.jpg

008_20130313012018.jpg


鍋が出来上がるまでの時間がもったいないので、

『 あまご 』 を追加しました。  

009_20130313012018.jpg

串に刺さって塩がまぶされた あまご ですが、まだ口をパクパクしたり動いたり・・・

生きた状態で出されるとは思いもよりませんでしたwww ^^;



その あまご を炭の周りにさして、ゆっくりと焼き上げていきます。 

010_20130313012019.jpg

この待っている時間も最高

炭の暖かさと、いろいろとくだらない話。

なんだかすごくゆったりと時間が流れ、めちゃ楽しい♪ ^^



さて、あまごの塩焼き 完成っす 

011_20130313012113.jpg

何と言いますか・・・

ホクホクで、身はすっごく柔らかく、塩味が絶妙でホントうまうまでしたw ^^



食べているところの写真、撮るののを忘れてしまいました。^^;

ホント申し訳ない限りです。だってね~、めちゃ楽しかったんですよねwwww ^^


『 牡丹鍋 』 は、赤味噌が凄く上品なお味で、肉も超うまうまw

〆には、旨みが溶け出した汁に卵を入れ、それをご飯にかけていただきました。

これまでに食べたことのある牡丹鍋と違って、予想を裏切る美味しさに大満足でしたw \(^o^)/

『 すきやき 』 は、言うまでもなく、口に入れると溶ろけるような牛肉。想像通りの

激ウマでしたw



ランチとしては、少し値がはりましたが、今度は家族と是非来たいと思います。
( てか、嫁に運転してもらって、マッタリと日本酒を飲みたいっす。^^;;; )




食事の後は、同僚のリクエストにより、篠山城下へ行き・・・

012_20130313012113.jpg


儀式です。 てか、ごく普通のバニラ味。 

013_20130313012114.jpg


みんなは  こっちを食べていたのですが、豆嫌いなのでご遠慮させてもらいましたw^^;;;

014_20130313012114.jpg




三寒四温の神戸方面、ツーリングには最高の季節がもう目の前に見えてきました。

次の週末には 『 モーターサイクルショー 』 や、ツーリングクラブの定例ツーリング

バイクで出かけることが増える予定なのですが・・・・



4・5日前、車庫に停めてあるRTを見てみると・・・

IMG_4049.jpg


なんだか怪しいシミのようなものが・・・ (T_T) (T_T) (T_T)




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




別窓 | ツーリング | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

日生へ




11月16日、職場の同僚と岡山県は日生へ行ってきました。

目的は当然 『 カキオコ 』 ですw^^


同僚はカキオコ初めてのだったので、とりあえず有名な 『 タマちゃん 』 へ行きました。 

IMG_3881.jpg


注文したのは・・・

・ カキオコ

・ 豚玉

・ カキ&ネギ

・ あなごの角焼
 です。 

IMG_3879.jpg


カキとネギとのコラボがたまらなく美味しいっす♪^^ 

IMG_3877.jpg


そして、数量限定で、しかもこの日最後の1枚だった あなごの角焼 

IMG_3880.jpg

ラッキーでしたw^^

カキに目がいって、一見さんはあまり注文しないらしく

これがホント美味しいんだよね~ って以前常連さんが言ってました。

今シーズン初めてのカキオコ、相変わらずの美味しさで大満足っす♪




関連ランキング:お好み焼き | 寒河駅







食後は定番コースの 『 五味の市 』 

IMG_3882.jpg


いつものやつを、見た目がちょっと・・・ って嫌がるのを強引に

同僚に食べさせてやりましたw 

IMG_3883.jpg

IMG_3884.jpg

『 カキフライソフト 』

見た目のインパクトは凄いのだけど、意外と美味しいんですよね~♪

同僚もビックリしておりましたw





バイクで来ていたら、海沿いを走って紅葉も愛でているところですが

この日はこれで帰宅。

紅葉が終わるまでにまた来たいと思います。^^







あ、お土産ももちろん購入しましたよ。イイダコにスクモエビ。

IMG_3885.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | ツーリング | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二回 大門杯そば喰い大会




11月6日、兵庫県の出石へ行ってきました。

本当はバイクで行く予定だったのですが、天候があやしく車でのお出かけです。



ところどころで紅葉が始まっていました。 

001_20121114024754.jpg



今回は、タイトルのとおり、『 第二回 大門杯そば喰い大会 』 への参加です。

参加者は、私をいれて5名。 

01_20121114024754.jpg


・ 『 岡山探検隊 』 の むらさん

・ 『 アウトドア遊びの奮闘記 』 の てらぞうさん

・ 『 枚方でパスタのお店はじめるでぇ~ 』 の ひろにぃさん

・ 『 また何処かの道で会いましょう 』 の とおるさん





さて、早速店に入り奥の座敷へと案内され・・・

今回の大会の説明です。 

02_20121114024753.jpg



参加申込書に記入して、先攻 3名 後攻 2名 で行います。

03_20121114024753.jpg



まだ、余裕で記念撮影をしておりますが・・・

04_20121114024752.jpg



笑顔でポーズをとっておりますが・・・ 

05_20121114024752.jpg



テーブルに並べられた皿をみて、皆さん苦笑いになっておりましたwww 

06_20121114024843.jpg




さて、勝負は10分間。 スタート! 

07_20121114024842.jpg




皆さん、なかなかのハイペースで食べております。 

08_20121114024842.jpg



残り時間。 

09_20121114024841.jpg



皆さん、かなりの悲壮感が漂っておりますwwwwww 

10_20121114024841.jpg




 ひろにぃさん 26皿

  目隠ししておりますが、視線は遥か遠くを見ておりますwww

  かなり辛そうでしたw

11_20121114024840.jpg



 むらさん 33皿

  最初のポーズと違い、笑顔はありませんwwww

12_20121114024943.jpg



 てらぞうさん 41皿

   まだまだ余裕の表情が凄すぎでしたw ^^

13_20121114024943.jpg



 先攻の皆さん、超満腹で動くことすらできないご様子wwww

14-1.jpg




さて、後攻の私の前にも皿が並べられました。 

14_20121114024942.jpg


ものすごい威圧感があります。

さて、10分間の戦いがスタート!

開始6分が経った時、あわやリバースってな状態になってしまい

これ以上食べられず、ついに箸を置いてしまった・・・。



結果は 44皿 

なんと、暫定 3位 の結果となりましたw \(^o^)/

15_20121114024941.jpg


ちなみに同じ後攻のとおるさんは 21皿

かなり美味しそうに味わっているように見えましたw




小一時間、満腹すぎて動けず、やっと店をでたところで実験です。

果たして、スイーツは別腹なのか????

16_20121114024941.jpg



答えは・・・ ウソw

17_20121114025009.jpg

こんなに辛い 儀式 は初めてでしたw ^^;;;;




さて、6日のことを今頃書いたのには理由がありました。

結果が発表されたからです!



結果は・・・・・・・・  3位!!!

そばの里 大門HP  http://www.izushi-daimon.com/news/news.php?doc=133


こりゃ次回も挑戦しなきゃっすねw ^^



ところで、かなり嬉しいことがありました。

今回、44皿を食べましたが、1年間 44%引き になるそうですw

これはかなりお得! また出石に来なきゃっすね♪ 



興味を持たれた方、『 第三回大門杯そば喰い大会 』 には是非チャレンジしてみてくださいw ^^




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | ツーリング | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨

11月の集い



11月4日の日曜日、ツーリングクラブの集まりに行ってきました。



6時出発。 やや肌寒いです。 

IMG_3809.jpg


冬用の装備で出発したつもりが・・・

ジャケットにはインナーを付け忘れ

手袋はメッシュ・・・ www orz

高速を走っていたら、本気で寒かったですw 

装備はちゃんと確認しなきゃですね~^^;




さて、第1集合ポイントの名神の桂川PAに到着。 

IMG_3812.jpg



軽く朝食とします。

変なおにぎり3つw 

IMG_3810.jpg

たこ焼  ソースとんかつ  マグロわさび醤油



食べてみたら、本当にたこ焼が入ってて、笑ってしまいましたwww ^^ 

IMG_3811.jpg




さて、桂川を出発し、琵琶湖を時計回りに走って行きます。



途中、 奥琵琶湖パークウェイ 』 にて休憩。 

IMG_3814.jpg

IMG_3815.jpg


紅葉はまだまだのようでした。

見頃にはまだ時間がかかりそうな感じです、





そんなこんなで、最終集合場所の 『 道の駅 湖北みずどりステーション 』 に到着。 

IMG_3817.jpg


13人が集まりました。

挨拶も早々に済ませて、楽しみにしていたものを購入!

IMG_3818.jpg

 子アユの天婦羅っす!!!

揚げたてをGETしましたw これがホント美味しくて美味しくて・・・

久しぶりの味に大満足でした♪ (*^_^*)






しばらく話をしたところで、昼食へと行きました。

『 びわこ食堂 』 ってところです。 

IMG_3819.jpg



 メニューですが、とりあえずオススメをたべることに・・・

IMG_3820.jpg



で、結局おすすめの3種類を混ぜちゃいましたw

 『 とり・牛・豚 やさい鍋 』 っすw 

IMG_3825.jpg

 こんなにてんこ盛りなのに・・・・



 こんな風になっちゃいましたwww

IMG_3826.jpg



ちゃんと中に肉も確認できました。 うまそう! \(^o^)/

IMG_3827.jpg



味噌味でサッパリしており、また、この日の寒さでさらに美味しく感じられました。

追加でうどんも投入。 かなり満腹になりました。^^

雑誌とかで何度か見た記憶がありましたが

ホント美味しかったっす!



【 地図 】  


大きな地図で見る



関連ランキング:鍋(その他) | 高月駅






食事の後は、各自それぞれと帰路に・・・

私は家族に頼まれていた、彦根城の城下町にて、お茶を購入して帰宅。 

IMG_3829.jpg



今回は、装備をちゃんと確認してなかったので、かなり寒い思いをしたツーリングでしたw

これからの紅葉ツーリング、ちゃんと寒さ対策しなきゃ♪ ^^;;;

紅葉の見ごろはあと半月はかかりそうですね~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | 定例ツーリング | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_ | NEXT
