RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メキシコサラマンダー




はぁぁぁぁ・・・・・・・

気が付けば、20日も放置w

すいません。 m(__)m



バイクは通勤で乗ってますが、ツーリングは行ってないので

ネタ ないっす! wwwww orz



ま、ネタのない時の水槽ネタ・・・・。ってことで、すいませんw ^^;;;




今日は、子供の机に置いている水槽の住人を入れ替えしました。



綺麗に掃除して、新しい住人を水温に慣らし中・・・ 

01_20130123223226.jpg


こんなやつです。 何かわかります

02_20130123223300.jpg


慣らし完了して水槽に入れたら、しばらくは泳いでいましたが・・・ 

03_20130123223458.jpg


やっと土管に入ってくれました。 

04_20130123223542.jpg



こやつは 、『 ウーパールーパー 』 って奴っす♪

なんだか懐かしい感じがするのは私だけでしょうか w^^;



普通、ウーパールーパーってのは、 こんなのですが・・・

12_20130123223910.jpg
( wikiよりお借りしてきました )


色違いで、『 マーブル 』 って言われている色なんだそうです。 

06_20130123224005.jpg

05_20130123224006.jpg



ちょっと色合いが、ワイルド な感じが気に入りました




飼育方法は、気を付けなければいけないことが色々あるよう。

特に水温上昇には弱いようで、とても気を付けないといけないようです。

店員さんによれば、夏を乗り切るのが大変らしいのですが

一応対処方法も聞いてまいりました。

色々自分でも勉強して、育てていこうと思います。^^



それにしても、のっそり歩く姿や、エサを与えたときに 『 パクッ 』

ってかぶりつくのが、メチャかわいいっすよ♪ (*^_^*)




ところで、娘二人で何やら名前の相談中・・・ 

07_20130123225405.jpg 


『 ユッピー 』 に決定だそうですw

08_20130123225413.jpg 


娘によると、「 早く名前を決めないと、お葬式するとき困るから・・・・ 」(次女4年生談) 

って、ちょw おまいら・・・ ^^;;;;




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | 水槽 | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_ |
