RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

徒然 008


前回をさらに上回り、29日の放置となってしまいましたw ^^;


さて、最近ですが、相変わらずツーリングには全然行けておりません。


ってことで、バイクのネタはありませんwww orz


ストレスたまりまくりの 天 でございます。 m(__)m




前回、ウーパールーパー飼育を始めたと書きましたが、


とても可愛くて可愛くて・・・


ってことで・・・・

IMG_4012.jpg 

IMG_4010.jpg 

もう一匹購入しちゃいました♪


今度は黒色、ってことで、安直な娘たちのネーミングにより


『 クッピー 』 ってことになりました。


先に購入した 『 ユッピー 』 と比べ、食が細く、少し心配なのですが


ゆっくりと成長中っすw ^^





次は、来月のお話。


もう1ケ月もしたら、寒さも和らいできて、バイクに乗るのも気持ちよくなってきますが


とりあえず、去年と同じくイベントに行きたいと思っております。



① 大阪アウトドアフェスティバル 2013

アウトドア 

http://www.tv-osaka.co.jp/outdoor/




② 第29回 大阪モーターサイクルショー2013

モーター 

http://www.motorcycleshow.jp/



2週続けて インテックス大阪へ行くことになりますが


とても楽しみにしております。^^




ってことで、特にこれ以上ネタないので、今回は終わり ^^;;;





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


徒然 008…の続きを読む
別窓 | 徒然 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

徒然 007


暑い日が続き、ちょいばて気味の  天  でございます。m(_ _)m

ブログを閲覧しながら、そのまま寝落ち・・・

朝目が覚めると、椅子に座ったままなん日々を過ごしておりますw  (^^;;




さて、昨日は早朝より娘のテニスの試合に行って参りました。

場所は伊丹のテニスコートなので、ひっきりなしに飛行機が飛んできて

めちゃウルサイ  (^_^;)   ⬇

DSCF3687.jpg

DSCF3711.jpg



暑いしウルサイ中、トーナメントで試合を進めて行き・・・ ⬇

DSCF3674.jpg


私と長女は、嫁の命令に従いビデオ&コンデジでの撮影を行い・・・ ⬇

DSCF3709.jpg



2回戦で敗退・・・ ⬇

DSCF3727.jpg

ホント暑い中でも子供は元気なものですw





さて、最近ですが、RTに魚取りの道具を積んで、東奔西走

漁(ガサガサ)しまくりですw

ただ、一つ気がついたことですが、ブログの写真を撮る暇がないw (^^;;

ガサガサしてる時は川の中なのでカメラ使えないし

採った後は、魚やエビが死ぬ前に大急ぎで帰宅するので

ブログの更新のネタが・・・ orz



ってことで、最近のうちの水槽でも見てやってくださいw (^^;; ⬇

IMG_3641.jpg

IMG_3647.jpg

IMG_3636.jpg


ナマズ5匹も仲良く順調に成長しております。⬇ ⬆

最初は10cm弱だったのですが、今や20cmオーバーにw

IMG_3624.jpg


どうです? なかなか迫力でてきたでしょ? (^ ^)

IMG_3630.jpg




今回の更新は、職場からiPadでやって見ました。

家だとついつい寝落ちしてしまうので・・・



以上で、徒然 007 は終了。

なんだか取り留めのない文章になってしまいましたw

次回は、近場でのツーリングのことを書きたいと思います。 m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | 徒然 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

徒然 006 水槽のその後・・・




前回、水槽内で発生した 『 白点病 』 を治療中と書きましたが

ゴリ1匹が別容器にてまだ治療中ですが、他がなんとか治ったので


水槽をリセット  

IMG_3536.jpg


手長エビ  

IMG_3540.jpg


シマドジョウ 

IMG_3543.jpg

ナマズは出てきてくれませんでしたw (T_T)




実は今回の病気の為、シマドジョウは全滅。

ナマズも4匹中2匹がお亡くなりに・・・ 

かなり大きなダメージとなっちゃいました。



前回の記事に対するコメントで、 西武又木さん から


『 魚の水がまだ出来ていないのやと思います

 ひたすら我慢して水を替えずにバクテリアを 

 増やして・・・・ 』



と、アドバイスを頂き、あまりにも無知であったことを猛省。

とにかく調べまくってまだまだ足らないとは思いますが

自分なりに勉強しました。

ものすご~~~く 奥が深いっすw ^^;;;;

あの小さな水槽の中で起きている現象が、こんなにも凄いことなのかと

感心しっぱなしです。

アドバイス、ホントありがとうございました。 m(__)m



さて、色々調べて考えて、職場で経験者の先輩からもアドバイスをもらい

その上で水槽をリセットしたのですが、今回、こんなものを入れてみました。 

4972547016614-1.jpg


底砂がフィルターとなって水をろ過するやつです。

他にも色々と手を加えてみましたが

まだまだ手さぐり状態です。これから色々と試していきながらも

小さな命としっかり向き合っていこうと思います。 ^^



それにしても、水槽を眺めていたらホント癒されます。

ナマズもドジョウもエビも小魚も、ホント可愛くてついつい見とれてしまいます。

30分位ボケ~っと眺めていたら・・・


嫁 『 ボケ老人みたいwwwwwww 』 


(-_-メ)  




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | 徒然 | コメント:17 | トラックバック:1
∧top | under∨

徒然 005




前回の記事から、なんと10日もサボっておりましたwww

まだ、ツーリング自粛中なので、近況を・・・



① 適度な運動


休みの日には、家族で体育館に行って、バトミントン卓球をやってみました。

IMG_3500.jpg

日頃の運動不足もたたってか、汗だくになりめっちゃしんどい。

バイクもいいけど、たまには自転車でものって運動しなきゃな~って

考えさせられましたね ^^;;;;;;





② 釣り


数年ぶりに、後輩と釣りに行ってみた。

IMG_3526.jpg

最近の釣りは、エサではなく、ルアー(ワーム)とかでやるのが

流行っているようで、ちょいと見学してみた。

コーヒー片手に夕涼みしながら見学していたのですが、「 ちょっとやってみ~ 」 

って誘われたので、なんとなくやってみると、

初キャストでいきなりのヒット!


IMG_3527.jpg

ちっちゃ~いメバルをゲットです♪

ま、リリースしましたが、これはなかなか楽しいですねw

車に竿を積んでおいて、気が向いたら釣りをするってのは

いいかもしれないな~ ^^





③ ナマズ


ナマズを飼いだしたのですが・・・・

IMG_3529.jpg


今、この水槽は・・・ 

IMG_3534.jpg


こんな色になっちゃいました。^^;

実は白点病なる病気にかかってしまったようで

IMG_3535.jpg

このような薬で治療中なんです。

4匹いたナマズもこの病気で1匹が死んでしまって・・・

いま、懸命の治療中なんですが、なんとか治って欲しいものです。





ナマズの病気治療やなんやで、小遣いからの出費が重なり

全然バイクの作業が進まない・・・

てか、材料を購入する資金がない・・・ ^^;

そして、夏風邪にかかってしまうし、副鼻腔炎にも・・・

そろそろツーリングに行きたい気持ちが膨らんできていますが

思うようにはいかないものです。 (T_T)






 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | 徒然 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

徒然 004




いろんな意味でのツーリング自粛中の 天 でございます。

なので、バクネタありませんwww ^^;

ってことで、『 徒然 004 』 っす!





え~っと、我が家で今ブームになっているアニメがあります。

『 ちはやふる 』 です。 

cap002_20120610224201.jpg


関西では、深夜枠で現在放映中でして、全25話だそうです。

競技かるた(百人一首)を題材にしたアニメで、主人公の綾瀬千早って

女子高生が、かるた部を作ってクイーンを目指して頑張っていくって

ってのが大雑把なあらすじなんですが、

このアニメをみることで、初めて競技かるたのルールを知りました。

そして、対戦時の緊張感とかがすっごく良くて、見ていてホント面白いアニメです。

cap001_20120610224200.jpg


このアニメを子供たちが見て、素直におもしろい!

百人一首ってたのしそう!

そう思ってくれたようで、ある意味教育的にも良いアニメですw


そして、長女(6年生)が100首暗記完了してしまったw ^^;

そして、私に挑戦状をたたきつけてきたw ^^;;;



昔話であるが、私が通っていた中学校の学年別百人一首大会で

実は優勝したことのある 天 です。

なので、多少なりとも自信があります。



そして長女と対決することに・・・・ 

IMG_3492.jpg


良く考えたら、今覚えているのは、せいぜい20~30首程度。

圧倒的に不利なので、嫁に援軍を要請。


結果は・・・、 67 対 33


ガチで完敗でした。 orz



悔しいやら、娘の成長を嬉しいや、複雑な心境・・・・


こうなりゃ親の意地で、また100首覚えなおそうかなw


リベンジに燃えている 天 でございます。 m(__)m






それと、例の計画ってやつの為に、とりあえず材料を購入してきました。

IMG_3482.jpg

IMG_3490.jpg


試行錯誤しながら挑戦中。 なかなか難しい・・・

無事完成するのか、かなり不安になってきました。^^;;;






 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | 徒然 | コメント:22 | トラックバック:1
∧top | under∨
| RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_ | NEXT
