RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ニューフェイス


前回の続きです。 m(__)m




ホームセンターの駐車場にて緊急家族会議が開催され

いろんなことを検討しましたが、そもそも会議の理由は・・・

IMG_4093.jpg



ペットショップでは絶対やってはいけない行為が発端 

IMG_4095.jpg

仔犬の抱っこ!!!


嫁 「 あの~ すいません。この仔犬、抱っこさせてほしいのですが・・・」


この言葉を聞いたときには正直びっくりしました。

だって~ 仔犬だっこしたら、50%の確率で購入決定

私は思っていたからですwww ^^;

嫁さんは 「 抱っこするだけだから・・・ 」 と言ってましたが

ちなみに、店員さんは、『 よし! 』 ってな顔してましたな~www




結局、ホームセンターに除草剤と猫の餌を買いに行って・・・

IMG_4097_20130324235530.jpg

(  記念撮影 )

犬を買って帰るなんて、この日の朝には想像もしてませんでした。^^;;;





IMG_4101.jpg

さて、家に帰って来てから子供たちが命名しました。

『 ハルちゃん 』 だそうです。ちなみに、柴犬の女の子っす♪



猫のりゅうのすけにもご対面。

IMG_1616_20130325000116.jpg

IMG_1626_20130325000120.jpg

 この後、猫パンチ往復ビンタのようにされておりましたwww




2年前、ボルゾイのディアスが亡くなってから全く行っていなかった

近くの大きな公園に、久しぶりのお散歩。

IMG_4109.jpg

散歩中、やっぱりディアスのことを思い出してしまいます。

ホント 賢くて、かっこよく、自慢の犬でした。 (T_T)



今回は、子供たちがお世話をするとの約束で購入。

しつけもきちんとするとのことですが・・・

IMG_4115.jpg


早くしつけしてもらわないと、  私のスリッパがボロボロになってしまいそうですw ^^;;;

IMG_4103.jpg



これから時々登場すると思いますが、皆様よろしくです♪ \(^o^)/



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:27 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご報告




このブログを見てくださった皆様、こんばんは。m(__)m


本当は 『 いいことありました ② 』 を書く予定でしたが・・・








この6月に病気が見つかったディアス君が、本日 11月26日


早朝に亡くなりました。




ここ最近、とっても辛そうだったので、やっと楽になれたのでよかった・・・・・


そう思う一方、とてつもない寂しさが・・・・・




これまでの病気のことをこと細かに記録としてブログに書こうと思ったのですが・・・・


ごめんなさい。


今までのいろんな思い出を思い返すだけで、


今、文章書きながら、涙が止まりません・・・・・・




私も2児の父親。 しっかりしなきゃと思うのですが・・・・


ただ、今晩は、いままでの写真とか見返しながら


ディアス君のことを思いながら


ディアス君のための、そんな一夜を過ごしたいと思います。


なので、今日は、どなたのブログにもご訪問致しませんが、ご理解ください。 m(__)m




悲しむのも、泣くのも、今夜まで。


明日からはいつもどおりの私に戻ります。




それにしても、ホントいい子でした。


自慢の子でした。


ホント残念ですが、これが命というもの。


いつかは別れの時が来るのがわかっているんだけど・・・・


わかっていても、つらいですね~・・・・




IMG_0570.jpg




以前、ディアス君のことで励ましてくださった皆様、応援してくださった皆様。


ホント ありがとうございました。 m(__)m







別窓 | | コメント:41 | トラックバック:0
∧top | under∨

悲しい決断


6月24日  明石大橋

IMG_2945.jpg


6月25日 出勤前

IMG_2949.jpg


青空が広がる、夏日の神戸でした。

バイクで走っても、うっすら汗をかいてしまうほどの・・・


バイクのツーリングのブログやってるんだから、お出かけしたくてうずうずしてますが

それどころではありません。


ディアス君のことです。

IMG_0423.jpg


3人掛けのソファーを1匹で独占してしまう大きさのディアス君に

病気が見つかり、色々と検査や何人もの獣医と話をしました。


見つかった病気の名称は・・・

『 骨肉腫 』

つまり、骨にできる癌です。



治療法については、いくつかあるのですが

いずれも超高額な医療で、今のディアス君の状況からは、わずかな延命のみ。



子犬の頃からかかりつけで信頼している獣医さんと私と嫁で話をし、

散々悩んだ末、結論を出しました。

おそらく右大腿骨が病気で折れてしまうであろう

2・3か月後まで、残された時間を充実した楽しい時間とすることに

なりました。



ディアス君が無理な動作をしないように、極力ついていてあげようと思います。

嫁さんが看病できる時で、ディアス君の状況が良ければバイクでお出かけできるかもですが

頻度はかなり少なくなりそうです。



方針は決まりました。今の気分は最初の写真のように晴れやかですが

これから過酷な状況が訪れるのは確か。そして過酷な決断も・・・(T_T)

家族一丸となって、ディアス君の残された時間を大切にしつつ

がんばっていこうと思います。



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | | コメント:43 | トラックバック:0
∧top | under∨

お礼 m(__)m


前回の記事 「 突然に・・・ 」 で、うちの犬のディアス君


のことを書きました。


そして、その記事にたいしてたくさんの応援・励まし・お見舞いの


コメントをいただき、ほんと~~~に感謝しております。


m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m



本当は個別にきちんとお礼の返事を書くべきですが、


この記事にてお返事とさせていただきます。





その後のディアス君ですが、時々室内を歩きますが


痛みの為か、ほとんど動こうとはしなくなりました。


そして、何かを訴えるように「くぅ~ん」と鳴くことが・・・




今日はそんなディアス君を、たとえ少しでも動ける間は・・・ってことで


いつもの公園へ散歩に行ってきました。


体重47~8kgのディアスを抱えて車に乗せて


細心の注意を払いつつゆっくりと歩き、一番見晴のいいところで、


他の犬がたくさん見えるところで、30分程まったりと過ごしてきました。

IMG_2901.jpg


すっごい気持ちよさそうにしてました。^^


日曜日の検査結果にもよりますが、これからの時間を大切に


過ごしていこうと思います。




さて、明日の土曜日は嫁さんがディアスを診ていてくれるってことで


久しぶりに、ツーリングクラブの定例ツーリングに行ってまいります。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


19日でETC1000円も最後。しっかりと楽しんでまいります♪^^





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

突然に・・・





バイクとは全く関係のない話なんですが・・・


うちの  ディアス君(ボルゾイ)  のことです。


半月程前から、右足を痛そうにしていました。


いつも散歩にいくと、嬉しそうに走り回るのですが


走りもしないし、最近は散歩にも行きたがらなくなりました。


時々足を捻挫したりすることがあったので、それかと思っていたのですが


どうも様子がおかしいので、今日家族みんなで動物病院へ連れて行ってきました。


小さな病院ですが、評判がいい動物病院。


外で待っていると、先生と助手の方が出てきて、歩き方をチェック。


そして、痛がる右後ろ足の大腿骨あたりを触り、首をかしげました。


てっきり骨折でもあるのかな?そんな雰囲気に感じ取れましたが


先生 「 憶測で話してもなんなので、レントゲンを撮りましょう。」


ってことで、レントゲンを撮ったところ、大腿骨の膝側の末端付近に


何やら異常があるのがわかりました。


先生 「 おそらく、骨肉種です。 」


つまり、骨にできる  です。


レントゲンの写真では、かなり大きくなっており、患部の骨がかなり脆くなっていて


少しの衝撃で折れる可能性もあるようです。


とりあえず、CT等の検査を他の大きな設備の整った病院で行うことになりそうです。


IMG_2895.jpg



これからの検査の結果によっては、色々な決断をしなくてはならないかもしれません。


けど、とりあえず、何事もなく治ってほしい・・・・・


今は、ただ、それだけです。




IMG_2896.jpg


って、 こいつは状況がわかってるのかな~^^;;;;;






なんだか湿っぽいことを書いてしまいました。すいません。m(__)m





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | | コメント:41 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_ |
