RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

告知



こんばんは~

すっかり涼しくなって、バイクには最高な季節になってまいりました。

が・・・・・・・、 通勤以外にはバイクに乗る時間の無い 天 でございます。(T_T)

所帯を持つ身としては、運動会や子供の面倒を見なきゃいけないので

独身の時のようには自由がきかない・・・。

挙句10月の異動時期もあいまって、ほんとバイクに乗れていません。



さて、そんな悶々としているところに連絡がありました。

以前お邪魔しました 『 そばの里 大門 』 さんからです。 

DSCF3811.jpg 

DSCF3797.jpg 


お誘いのメールは以下のとおりです。 




天さん 様

お世話になります。
大門そば喰い大会の案内詳細を送らせていただきます。
 

▽第二回 大門杯そば喰い大会▽

■期間 平成24年10月20日(土)〜平成24年11月11日(日)

■場所 出石そば大門 (豊岡市出石町八木20)

■予約制 

■参加費  *お一人 1500円

■部門    *個人戦男女総合  *小学生以下の部

■内容    *皿そばを10分間で、何皿食べれるか。

■詳細    *期間内いつでも参加可能(エントリー必須)
         *同時に、4名様まで可能
        *期間終了時の最高枚数の方が優勝

■賞品    *地酒楽々鶴  出石産コウノトリ米
        年越し用出石そば   など!!

■エントリー方法
      *TEL   0796−52−5736
      *mail soba@izushi-daimon.com

気軽にお問い合わせください。
 
 
第一回目の様子の一部が見れます
http://www.youtube.com/channel/UCrd3zrTe8iU87vwOx8a6Tcw/videos
第一回目の結果
http://www.izushi-daimon.com/news/news.php?doc=83
※FaceBook ページ【出石そば大門】でもご覧になれます。
           
 出石そば大門


ちなみに、お店のHPでの告知はこちらです 

http://www.izushi-daimon.com/news/news.php?doc=109






『 Bike JIN 』 に掲載されて、遠方からも多くのライダーが訪れる

超人気店。店長もバイク乗りでライダー大歓迎♪

そんなお店のイベントなんで、私も是非参加してみようと思っております。



ツーリングシーズンですが、まだ行先未定の方、是非出石に行って

挑戦してみてくださいねw \(^o^)/




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | イベント | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨

第28回 大阪モーターサイクルショー2012




おそ~くなってしまいました。m(__)m

最近いつも言い訳から始まっている 天 でございます。^^;;;



さて、前の土曜日にタイトルのとおり

『 第28回 大阪モーターサイクルショー2012 』 

へ行ってきました。


とりあえず、撮ってきた写真をい~っぱい載せますので

見てやってくださ。m(__)m



         



インディアン

DSCF2789.jpg

DSCF2790.jpg

DSCF2792.jpg

DSCF2794.jpg

DSCF2793.jpg







SYM

DSCF2796.jpg

DSCF2797.jpg

DSCF2799.jpg

DSCF2800.jpg


 この竿の積み方、なかなかいい感じでした。^^

DSCF2803.jpg

DSCF2804.jpg







ドゥカティ

DSCF2806.jpg

DSCF2807.jpg

DSCF2808.jpg

DSCF2811.jpg

DSCF2810.jpg

DSCF2813.jpg

DSCF2816.jpg







bimota

DSCF2814.jpg







BMW

DSCF2818.jpg

DSCF2829.jpg


 BMWのスクータータイプです。

今、いろんな手続きを行っていて、おそらく販売することになるって

担当の方がおっしゃってました。 楽しみだな~w

DSCF2830.jpg

DSCF2832.jpg

DSCF2833.jpg

DSCF2831.jpg

DSCF2836.jpg

DSCF2844.jpg

DSCF2849.jpg

DSCF2846.jpg

DSCF2848.jpg

DSCF2850.jpg







YAMAHA

DSCF3079.jpg

DSCF3081.jpg

DSCF2855.jpg

DSCF2859.jpg

DSCF2860.jpg


 この2台、個人的にはすっごく気に入りました。^^

こんなバイクでキャンプしながらゆっくりと旅をしたいものですw

DSCF2872.jpg

DSCF3085.jpg

DSCF3084.jpg

DSCF2863.jpg

DSCF2865.jpg

DSCF2866.jpg







KAWASAKI

DSCF2878.jpg

DSCF2877.jpg

DSCF2881.jpg

DSCF2879.jpg

DSCF2880.jpg







SUZUKI

DSCF2936.jpg

DSCF2883.jpg

DSCF2941.jpg

DSCF2940.jpg

DSCF2943.jpg

DSCF2946.jpg

DSCF2948.jpg

DSCF3046.jpg

DSCF3057.jpg







HARLEY-DAVIDSON

DSCF2950.jpg

DSCF2951.jpg

DSCF2952.jpg

DSCF2953.jpg

DSCF3062.jpg

DSCF3061.jpg

DSCF3065.jpg

DSCF3067.jpg

DSCF3068.jpg

DSCF3070.jpg







カスタムバイク

DSCF2959.jpg

DSCF2961.jpg

DSCF2960.jpg

DSCF2965.jpg

DSCF2963.jpg


 ピカピカで、よくわかりませんw

夏にはまぶしすぎて、周りに迷惑かもwww ^^;

DSCF2966.jpg

DSCF2970.jpg

DSCF2971.jpg

DSCF2974.jpg

DSCF2975.jpg

DSCF2972.jpg

DSCF2976.jpg

DSCF2973.jpg

DSCF2978.jpg







HONDA

DSCF2997.jpg

 またがってみました。 本気で欲しいかも・・・w ^^

DSCF2998.jpg

DSCF3006.jpg

DSCF3005.jpg

DSCF3004.jpg


 700ccのスクータータイプですが・・・・

DSCF3010.jpg

DSCF3012.jpg


 パニアがついております

DSCF3017.jpg

DSCF3018.jpg

DSCF3019.jpg

DSCF3020.jpg


スクーターとしての普段乗りから、キャンプツーリングもこなす積載性。

これはいい ぜひ欲しい

DSCF3014.jpg

DSCF3023.jpg

DSCF3024.jpg

DSCF3027.jpg

DSCF3028.jpg

DSCF3029.jpg

DSCF3031.jpg

DSCF3022.jpg

DSCF3033.jpg

DSCF3054.jpg

DSCF3055.jpg

DSCF3056.jpg

DSCF3037.jpg

DSCF3052.jpg

DSCF3053.jpg

DSCF3049.jpg

DSCF3051.jpg






外の会場では、電気バイクの試乗が行われておりました。 

DSCF3097.jpg

DSCF3098.jpg

DSCF3101.jpg


3種類に乗ってみましたが、最初の印象は 遊園地にある乗り物

でした。

す~~~っと動いて、エンジン音はもちろんなしw

メーターには電池残量がwww

面白い乗り物ですw ^^;






以上が今回撮ってきた写真の6割ぐらいかな?

あえてコメントは最小限に致しました。

ちょっとでも会場の雰囲気が伝わっていたら幸いです。\(^o^)/




何かわすれていないか

一部の方から激しく突っ込まれそうな予感・・・・

ちゃんと覚えておりますよw

ってことで、つづきに例の写真を置いております。



さ~て、今日レンタルしてきた 『 モテキ 』 の2回目を見ることにします♪ (@^^)/~~~








 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




第28回 大阪モーターサイクルショー2012…の続きを読む
別窓 | イベント | コメント:27 | トラックバック:0
∧top | under∨

大阪アウトドアフェスティバル 2012 その③



ちょっと忙しくてアップが遅くなっちゃいました。すいません。^^;

ってことで、その③ でございます。 m(__)m


 
 キャンプ道具が少しお安く販売されているコーナーもありましたが

金欠の為、我慢っす ^^;;;;

156.jpg



お次は ジェットスキー 

113_20120317184947.jpg


 ハンドル周りにはメーターなんかもあります。

まさにバイクですね~w

114_20120317184947.jpg


私には全くの無縁な乗り物・・・・  

115_20120317185020.jpg


絶対高い! 絶対買えない!

そう思わせるほどセレブ感満載www ^^;;;;

116_20120317185020.jpg

こんな船で休日を過ごせたら・・・・

楽しいでしょうね~♪



そんな時に目に入ったのがこちら 

118_20120317185049.jpg


『 Minicraft インフレータブルカタマラン 』 

http://www.air7.net/


119_20120317185048.jpg


双胴船タイプのヨットです。

これなら私でもちょっと練習したら乗りこなせそうな気がw

だって、転覆しにくいと思いますからね~♪


youtubeから動画をお借りしてきました。 






休日には海でヨット遊び・・・ セレブだwww

会場でもらったチラシには、41万~59.5万って書いてありました。

宝くじでも当たらんと買えないな~・・・ orz



ヨットが無理ならこちら 

121_20120317185206.jpg

120_20120317185205.jpg

123_20120317185205.jpg

124_20120317185204.jpg


免許不要2馬力エンジンを搭載できるゴムボートです。

http://www.joycraft.co.jp/


船の大きさから値段も様々。こっちの方が現実的かな? ^^;

youtubeから動画をお借りしてきました。 






動画で見る限り、2馬力エンジンでも意外と速そうw


今回はカヤックの展示はありませんでしたが

ゴムボートやカヤックで、この夏は海遊びをしたいものです。





お次は、薪のオーブンです。

126.jpg

127.jpg


薪ってことでいいな~って思いましたが

よく考えたら、これで何を作ればいいのかわからないw^^;;;



ならばこちら! 

095.jpg


囲炉裏です。

097.jpg


ウッドデッキに設置して、囲炉裏を囲んでホームパーティー♪

こ、これはいい

休日に友人とマッタリ酒を酌み交わすのもいいですね~♪

自分で作ろうかなwwww




アウトドアとあまり関係ないかもしれませんが、

こんなのもありました。

携帯型のプロジェクターです。 

134.jpg

135.jpg


寝るときに天井に投影して、それを見ながら寝るにはいいかもね~♪ ^^



アウトドア関連のグッズ等はこれぐらい。

あとは、

093.jpg

094.jpg


いろんな地域の呼び込みです。

091.jpg

092.jpg


手作りカヌー 

098.jpg

099.jpg

木の温もりがとってもいいのだけど

メンテナンスも大変そうですね~^^;



こちらは、はるばる釧路からお越しでした。 

100.jpg


 「 マリモのようかんをどうぞ~ 」 

だれも気味悪がって近寄らないので、私が果敢に挑戦

101_20120317185749.jpg

102.jpg


あ、意外に普通のようかんだwwww


私 「 これ、マリモが入ってるんですか? 」

担 「 いいえw 入っているわけないですよwwwwwww 」


ちょwww ^^;





こちらでは・・・ 

108.jpg


セクシーお姉さんとジャンケン大会

109.jpg

110_20120317185842.jpg

111_20120317185842.jpg


1度も勝てませんでした。 orz  残念 ^^;




ご当地B級グルメのコーナーもありましたが・・・ 

158.jpg


込み合っていたので パス




とりあえず会場の外で 『 儀式 』 です。

164.jpg


『 エスプレッソソフト 』 

165.jpg


お味ですが・・・ 普通!www



さて、3回に分けて書きましたが、こんな感じのイベントでした。

車の展示が多かったですね~

個人的には、最新のキャンプ用品の展示が充実していたら

もっと良かったと思います。



気が付けばもうすぐ4月。 アウトドアの季節っすね~

今年は何して遊ぼうかな♪ ^^




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | イベント | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

大阪アウトドアフェスティバル 2012 その②



その② でございます。 m(__)m


撮影した写真を見なおしてみたら、なんだか車の写真が多いことに気が付きました。

別にモーターショーでもなく、キャンプングカーのイベントでもないのに・・・ ^^;;;;;

ってことで、 その② は車関係を終わらせちゃうことにしますw




では、早速。

  この車。ベースはなんとジムニーらしいw

すごい けど、アウトドアとは関係ないような・・・w ^^;;;;;

060.jpg

061.jpg


 ガルウイングのジムニーってwww やりすぎ感 満載っすw

062.jpg


 お次はデリカです。

067.jpg


 フルフラットで寝れるってことですね~

068.jpg


 サイドオーニング 私の車にもつけたいな~♪ ^^

070.jpg


 お次のデリカは・・・

071.jpg


 こんなリアウイングって必要なの  カッコイイとは思いますが、分けわかりませんw ^^;

072.jpg


 このデリカですが、ボンネットの埋め込み式のライト、これはすっごくいいな~w

073.jpg


 このデリカは、どんな悪路でも走破できそうな感じで

一番アウトドア感が出ておりました。 正直欲しいかもw ^^

074.jpg





今回、いろんな車のカスタムで一番興味があり、気に入ったのがこちら 

『 春瀬工藝 』 さんです。  この画像をポチで、HPへいきますよ~

main01.jpg


 ジムニーのリアハッチを開けた状態でワンタッチで屋根が取り付けられ

雨や日差しを避けられます。

104.jpg

説明を聞いたのですが、風に対してかなり強い構造になっているようす。


そして、リアバンパーの下には、 差し込み式の椅子を取り付けられます。

item_11_4.jpg


 これがなかなかの秀逸で、リアの足回りが程よいクッションとなり

とっても座り心地がいいんですよね~♪ ^^

item_11_2.jpg


 イメージですが、こんな感じでマッタリと釣りを楽しめたら

   ホント贅沢ですよね~www

item_11_1.jpg


 ベッドキットもありますので、車中泊をしながら、釣りを楽しみつつ

一人 or 二人旅ってのもいいんじゃないでしょうか?

105.jpg


 今回色々と説明してくれたおじさんですが・・・

103.jpg

 すっごくにユーザー目線で考えている熱意が伝わってきました。


結婚当初、嫁さんのジムニーに乗っていて、いつかはまたジムニーに

乗りたいな~っていつも話をしております。

バイクに乗る体力なくなったら、こんなジムニーで北海道を旅したいものです♪ ^^




さて、ここからはトレーラータイプです。

 これのパンフレットを頂きましたが、ゴールドウイングや他の大型バイクで

牽引している写真が載っておりました。

075.jpg


 2人がゆったりと寝れそうです。

076.jpg


 天井には換気扇も・・・

077.jpg



次は超大きなトレーラーハウス。 

すいません。全景を撮るの忘れてしまいましたw ^^;

079.jpg


 クーラーの室外機。

080.jpg


 正直、普通のマンションと変わりない作りです。

081.jpg


 それにしても、こんなタイヤで大丈夫? パンクしそうで怖いかもw ^^;

083.jpg


店員さんに、誰がこんなのを買うの?  と聞きましたら、

別荘として使ったり、事務所タイプってのもあって、工事の現場に置いたりも

します。 また、多きな庭のある方には、別宅として使用されている方もいますね~


だそうです。

ま、私にはまったくの無縁なもののようですwww orz




 上の少し小さなバージョンです。

084.jpg

085.jpg

086.jpg


 ロフトベッドもついております。

087.jpg


 よくアメリカ映画で見かけるタイプです。

088.jpg


 中には マツコデラックス風 の怒ってそうなおばちゃんが鎮座。

怖いので入口から ” パチリ ”  

089.jpg


 安いのかな? 安いってことですよね? ^^;

090.jpg




さ~て、その②最後はバイクです。

もう、アウトドアショーてのを完全に無視したような内容になっておりますが

ご容赦くださいw ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


 『 BMW 』 さんです。

136.jpg

137.jpg

138.jpg

139.jpg

140.jpg


 『 ハーレー 』 さんです。

146.jpg

147.jpg


 さすが、ハーレーさん。 愛想のいいかなり可愛い子おりました。

もちろん、いつもは大嫌いなアンケートにも、ニッコニコで書いちゃいましたよ♪ ^^

148.jpg


 
  バイクについては、明日の 『 モーターサイクルショー 』 で

たくさん見てくるので省略しますが・・・・

   

 以下のバイクはちょっと別物。

142.jpg

141.jpg

143.jpg


ベスパ風のバイクなんですが、なんだかオシャレ♪

こんなバイクでふらっと旅に出る、そんな余裕のある生活が

したいな~・・・ ^^;




以上、その②が終了っす!

次回、その③で完結しますので、お付き合いください。m(__)m




明日はモーターサイクルショーへ行ってまいります。

いろんな意味で写真を撮りまくりますよ~ ( ̄0 ̄)/ オォー!! 





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | イベント | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨

キリ番イベントのプレゼントを発送 ①

このたびの東北地方太平洋沖地震におきまして

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし


また甚大な被害に遭われました皆さま方には

心よりお見舞いを申し上げます。



******************************************************************************



今回実施しました 『 キリ番イベント 』 ですが、当選者2名のうちの1名

『 バイクでお出かけ、いつもありがとう・・・ 』 の管理人 すーさん

プレゼントを発送いたしました。



今回、3種類のプレゼントから選んでいただきました。

そのプレゼントを買いに、 こちらへ行ってきました。

DSCF0788.jpg

DSCF0799.jpg


『 神戸市立農業公園 ワイン城 』 です。


DSCF0797.jpg

入口横には、ブドウ畑があります。ま、当然この時期にはブドウは実っておりませんが^^;


さて、中に入り  このお店で購入します。

DSCF0795.jpg


店内には、ずら~~りとワインが並んでおります。

DSCF0794.jpg

ですが、どれがいいのかサッパリわかりません^^;

ってことで、店員さんに相談したところ・・・


店員 / 2004年は当たり年だったので、2004年物を選ぶと間違いないでしょう


ってことでした。

けど、それでも決めかねていたところ、


店員 / このラベルが人気があって、よく贈答品として出ておりますよ~


ってことでしたので、もう言いなり状態で決定www


DSCF0791.jpg


『 2004年物 お洒落なラベル付きの 辛口2本 甘口1本 』

をお送りさせていただきました。\(^o^)/


ちなみに、味の保証は致しません。 だって、私も飲んだことないからwww 

ってことで、すーさん 不味くても怒らないでくださいね




続きを御一読ください。m(__)m





  ↑↑↑↑↑ 

ポチっと押してやってください m(__)m

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





キリ番イベントのプレゼントを発送 ①…の続きを読む
別窓 | イベント | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_ | NEXT
