RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

写真を印刷してみました




昨年末に購入したデジカメ  『 FINEPIX F300EXR 』 


20101227-01.jpg


 ズーンっと望遠、光学倍率は15倍

20101227-05.jpg


いろんな機能がありますが、中でも面白かったのが 『 パノラマ撮影 』 です

20101227-02.jpg


 縦方向に120°パノラマで撮影した 『 ポートタワー 』

07-2.jpg


 横方向に120°パノラマで撮影した 『 明石海峡大橋 』

20101227-DSCF0081.jpg




パノラマ撮影って、とっても楽しい機能なんですが・・・

現像については、まだ取扱いが少ないようなので

自分で印刷してみました。




使用した用紙は 

『 キャノン写真用紙・光沢 プロフェッショナル 』 (型番:PR-201A420)

DSCF0206.jpg


 チョイ古プリンターの 『 MP800 』

インクは、カラーが3色、黒が2色の計5色になります。

DSCF0207.jpg


裏の説明書きのとおりの設定で印刷してみました。

DSCF0210.jpg


 A4サイズいっぱいに印刷してみましたが

予想以上に綺麗に印刷できました。

DSCF0212.jpg


 パノラマ写真も印刷してみました。

DSCF0214.jpg

A4用紙に3枚の印刷と、1枚の印刷もやってみましたが

これもまた、予想以上に綺麗にできました~♪



用紙を買いに行ったお店の人の説明では

やっぱり用紙で写真の出来栄えがかなり変わるそうで

この用紙のグレードは上から2番目だそうですが、

値段的なことも考えると、これが一番いいらしいです。



今度はこれを額に入れて飾らなきゃな~♪


これからパノラマ写真をバンバン撮って、楽しもっと






え~~っと、自己満足なことを書いただけですいませんでした。^^;



  ↑↑↑↑↑ 

ポチっと押してやってください m(__)m

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



別窓 | FinePix F300EXR | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

物欲魂♪


昨夜のこと・・・。

かなり以前より燃え上がっていた 物欲魂 を、必死にこらえつつ

欲しい物をネットで調べまくりながら我慢をしてきたのですが

ついに精神的に限界が来ちゃいました。^^;;;;;

早速 クリック 

なんて根性はないので(当然お金もありませんw)、恐る恐る嫁さんに相談してみました。

そ、そしたら意外とすんなり OK ♪♪♪

よっしゃ~ ってことで、早速安く購入できるところを調べてみました。

そしたら、『 価格.com 』 のクチコミで、ネット価格対抗ってことで

一部の大型量販店でも、かなり格安で購入できるってことを知りました。



で、本日買いに行くことにしたのですが、家から車で30分はかかるお店です。

行ってから思った値段じゃなかったら嫌なので、電話にて確認。

親切な電話対応で、値段もちゃんと教えてくれました。もちろん満足のいく値段です。



ここでふと思ったのですが、多くの大型量販店さんは、他店対抗価格 ってのを

うたっていますので、家から5分の 『 ○’sデンキ 』 に聞きに行きました。



以前にちょっと嫌な思いをした店員以外は みんな忙しそうだったので

仕方なくその店員に値段の相談をしたところ、渋々その値段でいいですって返事をもらいました。



 今回は嫌な思いをしなくて済みそう  って思って

気持ちよく話をしながら、他に必要なものを物色し、いざレジに店員と一緒に向かって

歩いていると

「 ところで、保証はどうします? 1200円かかりますが・・・ 」
 

保証込みでの話だったのに、突然保証は入っていないと言いやがる 

保証込みで話していたじゃないかと反論するも、一切取り合おうとしない 

結局 交渉決裂 となり、帰ろうと思ったが納得いかず、サービスカウンターの人に

売り場の責任者と話をしたいと言って、責任者に事情を説明したところ

話を理解してもらえ、とりあえず一から交渉してみると、あっさりとその条件で OK♪♪♪

(この1時間程の交渉や嫌な思いをしたのは、いったいなんだったんだろう・・・ orz )



久しぶりに、つくづく店員さんはいい人を選ばないといけない

考えさせられつつ、なんとかお目当ての商品をGETしました。






前ふりが、なが~くなってしまいましたが・・・

購入したのは、これです。 

『 FinePix F300EXR 』 です。

20101227-02.jpg


20101227-01.jpg

20101227-03.jpg

 光学15倍なので、レンズがず~んと伸びますw

20101227-04.jpg

20101227-05.jpg

 3.0型 液晶モニター

20101227-06.jpg

 いろいろな機能があるようですが・・・

20101227-07.jpg

 『 ぐるっとパノラマ 』 って機能が特徴的です。

20101227-08.jpg

 早速、試し撮りをしてみました。

20101227-09.jpg


『 ぐるっとパノラマ 』 は、120°・240°・360°の3種類が選べます。

今回 載せているパノラマ写真は、すべて120°です。

ちなみに、240°360°は失敗しました^^;

少し練習が必要なようです。


 横にまっすぐの景色は、どうも中央付近が湾曲してしまいます。

20101227-10.jpg

 やや斜め方向に奥行がある景色は、さらに奥行き感も出て、なかなかいい感じです。

20101227-10-1.jpg

 普通に4:3の写真だとこんな感じですが

20101227-11.jpg

 120°パノラマだと、圧倒的にボリュームある写真になりますw

20101227-12.jpg

 子供に離れて立ってもらいました。

20101227-13.jpg

集合写真を想定して立ってもらったのですが

これなら、「 もう少し中央に寄ってください! 」

って言わなくてもいいですね~



それにしても、パノラマ写真っていいですね~♪

今までの写真では景色の良さを伝えにくかったのですが

これからは、見た景色をそのまま伝えられそうです。

北海道に行く前に欲しかったな~

地平線を、雄大な景色を撮りたかったな~

さて、これから説明書を熟読して、使い方を覚えていきたいと思います。






  ↑↑↑↑↑ 

ポチっと押してやってください m(__)m

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




別窓 | FinePix F300EXR | コメント:38 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_ |
