RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

iPad mini

すっかり放置気味となってしまって、見に来ていただいている方には

ホント申し訳ありません。 m(__)m

色々と忙しく、挙句に研修期間に突入し勉強もしなきゃと・・・ ^^;

今年はゆっくり紅葉も見に行けない 天 でございます。 (T_T)



さて、お出かけもしていないので、11月2日に手に入れた 『 iPad mini 』

のことでも書こうと思います。

そういえば、11月30日には 『 wi-Fi+Cellular 』 モデルも販売になったところなので

丁度いいタイミングなんでしょうかね?w ^^



さて、ここからは11月2日に手に入れて、すぐに撮影したものです。 

IMG_3791.jpg


箱の中身はこんな感じ。

IMG_3794.jpg


ケーブルは Lightning です。

IMG_3795.jpg


フィルムは、画面が綺麗に見えた方がいいので、高光沢 にしました。 

IMG_3796.jpg


さて、電源を入れたら早速設定です。 

IMG_3797.jpg

IMG_3798.jpg


今回は、風呂蓋と称される 『 Smart Cover 』 のグレーを購入。 

IMG_3803.jpg

IMG_3807.jpg


少し危なっかしいですが、折りたたんで立てることもできます。 

IMG_3808.jpg



ケースはこちらを購入。 

無題 

『 iBUFFALO iPad mini シェルケース 』 (BSIPD712CHCR)

先に書いた Smart Cover を装着したまま使用できること。

IMG_3889.jpg 

IMG_3890.jpg 

そして軽量。

当初は革のケースを買おうと思っていたのですが

折角軽量に作られているのに、わざわざ重くするのもな~・・・ってことでこれに決定!


ちなみに、iPad mini を入れているのはこいつ。 

IMG_3891.jpg 

100円均一で購入♪

傷は防げるし多少の衝撃も吸収してくれて大満足っす!^^




さて、発売前から専門家により、かなりの酷評を受けていた 『 iPad mini 』 ですが、

私なりの感想です。


まず画質ですが、Retinaではないので、かなり画質は悪いと言われていましたが

個人的には全然綺麗だと思っております。

ただ、iPhone5 のRetinaよりは若干劣るかな~って程度。

そしたら、こんな記事を見つけました。
 

www.repairlabs.com/blog/retina-display-test-under-the-microscope


ディスプレイを顕微鏡?で見て比較しているのですが・・・

『 iPad2 vs iPad4 』

iPad2-vs-iPad4th-bd1.jpg 

さすが Retina はすごいっすね♪ 違いも歴然ですw



次に 『 iPad mini vs iPad4 』  

iPadMini-vs-iPad4th-bd1.jpg 

iPad mini の方が荒いのが分かりますが、iPad2程ではないようです。

iPad4より1.5倍程度ですかね~?




最後に 『 iPad mini vs iPad2 』 です。

ipadmini-vs-ipad21.jpg 




動作についてですが、問題なくサクサク動いてくれております。

特にモッサイとも感じません。


値段ですが、作りと言いますか、質感といいますか

相応なんじゃないでしょうかね?



最後に、7インチタブレットってのは、なかなかいいものです。^^

いつもカバンに入れて持ち歩けるし、それに軽い!

自炊した仕事関係の資料に漫画や雑誌も快適に見れる。


IMG_3895.jpg 

iPhone5からは、テザリングで快適にインターネットもできるし

とても使い勝手がいいっす♪




iPad mini を含め、7インチタブレットに興味を持たれている方。

是非おすすめっす! \(^o^)/





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

819(バイク)の日




前回の記事の最後に、「 次回は、近場でのツーリングのことを書きたいと思います。 」 

と書きましたが、悪天候や夏休みの子供の相手なんかで、予定していたツーリングに行けずに

ブログ更新も滞っていました。 ^^;



ですが、19日は日曜日。つまり嫁さんが休みなので

子供の相手は嫁さんに任せてお出かけしてきました♪ \(^o^)/

01_20120820174143.jpg


 昼には地獄のような暑さであろうと思わせる、いい天気 ^^;;;;;





さて、今回のお出かけ先は、まったくの偶然でした。

『 Bike JIN 9月号 』 に掲載されていたんです。 

DSCF3838.jpg


第1目的地はこちら 

DSCF3841.jpg

『 竹田城跡 』 っす



DSCF3843.jpg

いろんなブログでも取り上げられていて、私も行ってみたいと

ず~っと思っていたんです




そして、これも全くの偶然で、当ブログの訪問者リストでみつけた

出石の蕎麦屋さん、『 そばの里 大門 』 。 ここが第2目的地。

なんと、このお店も 『 Bike JIN 』 に掲載されていたんですよねw 


DSCF3842.jpg





ってことで、涼しいうちに出発。

スカ~っと高速を飛ばして到着。 

場所はこちらです。 



大きな地図で見る



すでに何台かのバイクが停まっておりました。 

DSCF3740.jpg



あ・・・・、言い忘れておりましたが、今回の写真、なぜかみんなピンボケなんです。

見苦しいですが、ご容赦ください。 m(__)m



駐車場は無料。 

 この門をくぐって徒歩にて向かいます。

DSCF3739.jpg

DSCF3738.jpg


 徒歩で15分程のようです。

DSCF3737.jpg



緩やかな坂道をのんびり歩いていくと・・・

DSCF3742.jpg


 ほぼ15分で城跡への階段に到着。

DSCF3746.jpg



階段を登っていくと、いきなりの絶景っす

DSCF3752.jpg


  『 Bike JIN 』 で見た景色がそのまんまありました。

DSCF3766.jpg

DSCF3772.jpg


『 マチュピチュ 』 ってよりも、個人的には 『 ラピュタ城 』 ってな気分ですw ^^


DSCF3784.jpg



竹田城跡は山の頂上になりますので、いい風が吹いていて気持ち良かったです。

ちなみに、動画も撮っておきましたので、よかったら雰囲気をお楽しみください







お次は第2目的地の 『 そばの里 大門 』 さんです。 


DSCF3811.jpg



場所はこちら 



大きな地図で見る



窓からの景色は趣きがあり、なかなかいい感じw ^^ 

てか、涼しいっす

DSCF3803.jpg



さて、注文です。 

DSCF3792.jpg 


皿そば1人前(800円) と、追加5皿(一皿130円)です。 

DSCF3797.jpg


ワサビは自分ですります。 これが美味しいんですよね~ ^^

DSCF3793.jpg


 これは最初 『 おかき 』 かと思っていたのですが

食べたら漬物でしたw 

DSCF3795.jpg



さて、皿そばをいただきます。 

DSCF3798.jpg

DSCF3800.jpg


暑い夏にぴったりのお味w 

ワサビもしっかりと効いていて、超美味しかったです♪ \(^o^)/




あっさりと完食w 

DSCF3801.jpg


あと、お店の方からのサービスで

『 黒豆わらび餅 』 を頂きました。^^ 

DSCF3804.jpg

中までキンキンに冷えて、すっごくおいしかったですよ~♪ 



ホームページ    www.izushi-daimon.com/

ブログ    daimonsoba.blog109.fc2.com/





さて、バイクの所に戻ると、川にたくさんの風鈴がかかってあって

これが何ともいえず涼やかで、すごくよかったw 

DSCF3807.jpg

DSCF3809.jpg


暑いこの夏、皿そばに風鈴の出石にでかけてみてはいかがですか?




風鈴の動画です。

動画の最初に12時のサイレンが入っておりますので

音量にはご注意をw








本当は、これで帰宅の予定だったのですが

大門さんで面白い情報をGETしました。

8月19日ってことでバイクの日らしく、イベントをやっているようです。

急遽 第3の目的地へと行ってまいりました。

場所はこちらです。 



大きな地図で見る



かなりのバイクが集まっておりました。 

DSCF3816.jpg


受付で会費2000円を支払います。

DSCF3817.jpg



『 石窯Pizza OISHI~NO 』 さんです。 


DSCF3819.jpg


 ピザの生地をグルングルン回しておりますwww

DSCF3814.jpg



2000円でなんでも飲み放題&食べ放題 

ピザ何種類か食べましたが、マジで美味しかったっす

こんなことなら・・・・・・

次回は腹ペコで来たいと思いますwww orz



ホームページ    www.oishi-no.com/





久しぶりのツーリングでしたが、バイクの日(8月19日)を満喫できましたw ^^

走行距離は・・・・・・・・・、忘れましたw

だって・・・、 帰宅 ⇒ 風呂 ⇒ ビール


ビールの美味しい1日でしたwww \(^o^)/





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



別窓 | 未分類 | コメント:41 | トラックバック:0
∧top | under∨

APE100 タイヤ交換

今日は、通勤スペシャルの APE100 (一応嫁さんの所有物)の

タイヤ交換に、購入した  ホンダドリームさんへ行ってきました。

DSCF2084.jpg


10時開店なので、ちょうど10時に行ってツルツルになっている後輪のタイヤのみ

交換をお願いしました。

折角なので、徒然001で書いた前輪からの空気漏れについても点検をお願いしてみました。



それにしても、作業を待っている間に次から次へとバイクがやってきます。

あと10分来るのが送れたら、作業は軽く1時間待ちとかになっていたかも・・・

ちなみに、JAFのトラックに乗せられてやってくる故障したバイクもwww

ホント寒い中、みんなよくバイクに乗ろう!!!って気分になりますね~^^;



てな感じで、タバコを吸って待っている間に、  後輪のタイヤ交換は完了

DSCF2087.jpg

やっぱり新品のタイヤはいいですね~ \(^o^)/



さて、問題は前輪です。  さっそくタイヤを外して点検していただきました。

DSCF2086_20111218220233.jpg 


やっぱりホイールとタイヤの境目から、ごく少量ですが空気が漏れておりました。

そこへ、 ビードシーラー なるものを塗って、空気漏れを止めようとしてくれております。

DSCF2090.jpg


 塗り終わったら、水をかけて空気漏れを確認しますが・・・・

DSCF2088.jpg

残念!!!

その後、何度と同じ作業を繰り返すも、1か所止まったら他が漏れて

それの繰り返し。

5回程繰り返しましたが、結局ダメでした。



ってことで、APE100は預けて、代車で帰宅しました。 

DSCF2091.jpg


なぜ預けたか?

それは・・・・

ふふふ・・・・

わはははは・・・・・

前輪のタイヤを 無償交換 してくれるからです

この前輪は、バイクを新車購入したときからついているタイヤで

どうやら初期不良的な扱いで交換してくれることとなったようです。

ちなみに、タイヤはちょうど在庫を切らしていたので、入荷したら交換してくれるそうです。

後輪のタイヤ交換に行ったら、2本とも新品になるなんて・・・w (*^^)v



帰って嫁さんに説明しました。



私 「 後輪のタイヤ交換をお願いしたら、前輪も交換してくれることになりました 」

嫁 「 さすが!!! 」



嫁さんは、私が店員さんを脅して、無料で前輪のタイヤ交換を

させたと思っているみたい・・・^^;;;

褒められても、 微妙 な気分の 天 でございますw m(__)m





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨

ルパン三世最新作 『 血の刻印 永遠のmermaid 』 


↑ を今見ています。


1年間の中で、ルパン三世のスペシャルをい~っつも楽しみにしている私ですが

今回声優の入れ替えがあるって聞いていたので、ちょっと不安に思っておりました。

青いジャケットのルパンからのファンで、すべてのDVDを所有している程なので

特に 銭型警部 の声優変更にはすっごく不安を感じておりました。



ってことで、今回はま~~~ったくバイクに関係なし!

個人的趣味のことですいませんwww





さて、今回は、の3名が声優変更になりました。


峰不二子役の 沢城みゆき さん

沢城 みゆき


石川五ェ門役の 浪川大輔 さん

浪川大輔


銭形警部役の 山寺宏一 さん

山寺宏一



ここからは、完全に個人的な感想ですw


峰不二子役ですが、最近の不二子ちゃんの声は、ちょっとおばちゃん

ぽくなっていたことが気になっていたので、若返っていいかもwww^^;;;

声の雰囲気は以前とよく似ています。



石川五ェ門役ですが、これまでの雰囲気とすっごく似ていて違和感なし。

よしよし♪




問題の 銭形警部役ですが、これもなかなかいい感じ♪

wikiで見てみたら、

『 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 』の 古代進

『 COWBOY BEBOP 』のスパイク

『 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 』のトグサ


単に私が好きなアニメなんですが、その中でも大好きなキャラの声優を担当しております。

ホントいい声ですよね~ (#^.^#)




ってことで、今回の声優変更には個人的には文句なし!


そして、前回のスペシャル版と比べて、絵のタッチが変わっていました。

良くなっていました。 これも満足^^



あとは、ストーリー次第かな?

今見ている最中なので、結末はまだわかりませんが

どうも今までと同じような感じが・・・・^^;;;;;



ルパン三世の今後に期待している 天 でございます。m(__)m




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨

ありがとうございます。m(__)m




ものすごいたくさんの方々から、心のこもったコメントをいただきました。

本来なら、コメント1つ1つに対し、お礼を申し上げたいところなんですが・・・

この場をかりまして、お礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。 m(__)m




ディアス君の火葬も無事終わりました。

私が夜勤を終えて家に帰ってくると

出迎えてくるわけでもなく

いつもソファーで寝っころがっているディアス君。


IMG_0423_20111129232252.jpg


ただいま~♪ と言いながら、ご機嫌をとるように

おやつをあげて、嫁さんよりも私になつくように♪^^;

と、そんな賄賂を渡すこともなくなって、ちょっと寂しく感じております。



立ち上がったら、身長173cmの私と殆ど同じ目線の超大型犬。

そりゃいなくなったら寂しいです。存在感が半端じゃないですからね~^^;




ま、そんな感じで寂しさがまだまだ残っておりますが、

寂しがってばかりじゃディアス君も心配しますからねw

ってことで、気持ち切り替えっす



そういえば、昨日仕事で高速を走っていたら、神戸よりも北側の山が

紅葉で綺麗になっておりました。

週末には、紅葉巡りしてきまっす! ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



あ、ブログの続きも書かなきゃ~ ^^;;;



それと、忙しくて全く気が付いてなかったのですが

カウンターが 20万 になっておりました~♪

\(^o^)/




これから寒くなっていって、更新が更にさぼりがちになるかもですが、

『 RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_ 』 


どうぞよろしくお願い致します。 \(^o^)/



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:21 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RTでまったりツーリング! _ノ乙(、冫、)_ | NEXT
